性懲りも無く・・・・

性懲りも無く・・・・

IMG_5048.jpeg2月と言ったら『漢検』受けるのが恒例になっている
オイラでヤンす。
「準一級」なんだけれどさ、
IMG_5051.jpegいつも正答率70%から75%でアウトなんだよねー。 
合格ラインが80%だから、
後もうひと押し足りないのね。   
ちょうど「野菜のソムリエ」の試験の次のIMG_5049.jpg日が試験日で、
間が悪すぎじゃん。
IMG_5053.jpeg
でも受けておかないと何だか、
気持ち悪いんだよなー。  
今回は試験場が辻堂の
「湘南工科大学」というところが指定されたんだ。
  クルマでしIMG_5055.jpgか行けないのに、駐車場はないときている。
 オイオイってんで、
IMG_5054.jpeg駅前のゴールドジムの近くに停めたよ、
 せっかく来たんだからってことで試験前に3時間トレーニングするという愚行に出たIMG_5056.jpegぜー。 
今更、漢字詰め込んでも 過去の経験上、
意味ナシなんだもん。
 IMG_5052.jpg それでも、
「体感がなければ、何も身につかない」  
だから準備とか、しなくってもまず土俵へはあがる。
IMG_5044.jpeg
よくあるタイプが、
「まだよくわからないから」って、様子見をして終わっちゃうやつね。
IMG_5050.jpeg
「このビジネスを始めよう。
でもまだプランが完璧じゃあないから、もっと調べてからIMG_5046.jpgにしよう」
こう言ってては
永遠に行動に移せない。
良いいい方をすれば「慎重」なんだけIMG_5047.jpgれどね、
悪くいうと「腰が重い」「優柔不断」なんだ。
始めてみて失敗を重ねて、
強烈に痛い思いをするからこそ、前進していける。
いくらビジネス書を読んでも、
実際にリスクをとって行動してみなきゃ、
本当に大事なことはわかんないでしょう。 
 全てはそういうことやでー^ – ^ccc

「性懲りも無く・・・・」へのコメント

始めてみて失敗を重ねて、強烈に痛い思いをするからこそ、前進していける。
そうですね、やるっきゃないか。

オイラは 性懲りも無く・・・・っていうけれど、
この 性懲りも無く・・・・という姿勢こそ大切なのでは。

湘南工科大の付属高の卒業生です。
大学は外の出ましたが、構内の様子、時代が戻った感じでうれしいです。

おはようございます。漢検とか、結果にかかわらず、
オイブロにアップするところが、説得力をましているにだとおもう。
等身大のオイラが、いつも居る。

2連ちゃんで試験でしたか。その場合、どちらに比重を置くのだろうか。仕事しながら、僕も資格試験を目指しているので、参考にしたい。

糸山英太郎でしたっけ、銅像がありますね、一度見学にいったことがあります。綺麗な学校だった。

SY牧場のゆーこです。今会社に着いたところです。
今日も張り切り女子で頑張ります。

「体感がなければ、何も身につかない」  
「体感がなければ、何も身につかない」  
「体感がなければ、何も身につかない」  

「体感がなければ、何も身につかない」  
「体感がなければ、何も身につかない」  
「体感がなければ、何も身につかない」  

東京マラソン、折角当たったのに、報道のとおり、一般参加者は、出場出来ず、ショックです。でも、オイブロで勇気付けられる。

連続試験お疲れ様でした。どんなに多忙でも、
淡々と 挑戦していく背中が輝かしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年2月20日

         

PAGE TOP