さざ波のメッセージ

さざ波のメッセージ

IMG_1626.jpeg今日の海は凪いでいた。
風はちょっぴり吹いている。
でも、風IMG_1608.jpegだ・・・!
風が吹いている・・!
地球だ・・・!
って
感じる心地よさ。
空模様は曇り・・。海に出るからって、毎回晴れちゃあくれないし、
かといって毎回嵐ってこともないんだ。
まあ、IMG_1637.jpg人生もそうだかIMG_1619.jpgら、空模様と同じでしょう。
晴れたり、曇ったり 
雨もふりゃ 
雷も落ちる メンドーだぜー
「空」と「人生」のいちばんの違いって、
なんだか知ってる?
IMG_1610.jpg「空」は誰のもんでもない
IMG_1617.jpeg「人生」は自分のもんだ
人生はコントロールが効くのさ^^A
この世は競争社会で、
窮屈に感じちゃう人も多いよIMG_1642.jpgね。
でも1位と最下位の差なんて大したことねーし。IMG_1640.jpg
ゴールすることとしないことの差に比べりゃーね!
オイラにしたって年齢的に言ってもそうそう
人生経験IMG_1630.jpg
莫大ってことはないんだけれど
IMG_1609.jpgこれだけは言えるよ。
それは 
「逃げ道ってのは甘えの道で誰でも楽に行ける代わりにどこにも辿り着けない」
これでは完全にIMG_1607.jpegゴールを見失う。
人の人生には
いくIMG_1621.jpegつもの
「夢のドア」があるよね。
人は・・例えば
「ラグビーW杯で優勝する」
みたいな・・大きな夢を持った時、
目の前に現れた
馬鹿でかいドアに畏縮して向こう側へ行くことを諦めちゃう。IMG_1628.jpg
PB032948-768x576.jpg
「開けられるわけがない」
ーーってね。
でもなー、
ビビるこターないんだ。
本当は
初めから  PB032939-768x576.jpg
そんな【バカデカイ ドア】なんてものはない
小さなドアが いっぱいあるだけなんだぁー。

「さざ波のメッセージ」へのコメント

小さなドアが いっぱいあるだけ^^^^^//////
確かにこの解釈なら攻略できそうだ。

「逃げ道ってのは甘えの道で誰でも楽に行ける代わりに
どこにも辿り着けない」
「逃げ道ってのは甘えの道で誰でも楽に行ける代わりに
どこにも辿り着けない」

馬鹿でかいドアに畏縮して向こう側へ行くことを諦める。
「開けられるわけがない」
この思い込み、あります。そう思うともうダメ。
 ぶち破らないと。

今日のメッセージ
そんな【バカデカイ ドア】なんてものはない
小さなドアが いっぱいあるだけなんだぁー。
しっかりと、受け取ました。

波乗りSUPが、趣味っていうのはいいなー。湘南という地の利を
思いっきり生かしていて羨ましい限りです。

SYのさゆりです。 矢沢永吉ライブ申し込まれてますか?
 体調が今一つのようなニュースで、少々心配です。
矢沢さんも人間なんですね。

僕もSUPを10月から始めてます。月に2回ほどです。
 凄く体力を使い、思った以上に運動になります。
でも、終わった後の飯がうますぎで痩せないです。

来年は私も、バトミントンに挑戦して 継続するわよー。
 オイラに続け―。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2019年12月6日

         

PAGE TOP