ブレックファースト【オイラブログ】

ブレックファースト

IMG_1976.jpg例によってインプラント幹部会の朝、
ここの朝食の空間が結構いいんだ。IMG_1987.jpeg
 無料朝食ってことで、内容は大したことないんだけれど、
空間認知が気持ちいいんだよね。 
あくせくしてない感じで、ほっこり落ち着く。  
こういうタイIMG_1978.jpegム&スペースをこIMG_1961.jpgよなく愛するオイラでやんす。
ぼーっとしている時ほど新しい発想が浮かぶから
不思議だよ。
 ぼーっと過ごすと言ったてさぁ・・
本当にマヌケヅラでポカーってしていIMG_1975.jpgるわけじゃあないんだ。
IMG_1996.jpg
傍目(はため)にはそう見えたとしても、
そして自分でもそう思ったとしても、脳は勝手に情報を処理してくれるんだよ。
オイラたちは、日々膨大な情報IMG_1983.jpegを浴びてるわけ。
こレからどうすべIMG_1962.jpgきかといいった
情報は、
知らないうちに収集されているんだよ。
要は、毎日普通に生活しているだけで、必要な情報と知識を無意識に獲得しているんだIMG_1993.jpgね。
だから、ひとりの時間を作るだけでも、情報は整理されるIMG_2001.jpgんだ。
で、頭の中はスッキリとクリアになっていくってことなんだよん。
インプットするばっかりでさ、
整理することもアウトプッIMG_1955.jpegトすることもしなけりゃー、
ただ疲弊するだけで、
その情報は、宝の持ち腐れになるって!!
  
もう一度言うよ。
新しい発想が浮かぶのは、そういった何もしてないときさぁ

「ブレックファースト」へのコメント

新しい発想が浮かぶのは、そういった何もしてないとき!
 それこそ贅沢と考えてしまうで日本人の苦手な分野。
でも、そうなんだと、オイラに賛成。

ひとりの時間を作るだけでも、情報は整理される
逆説的に解釈すると。一人の時間がなければ、
整理整頓させない。

SY牧場のゆーこです。このオイラの言っていることよくわかる。
忙しすぎると、心を亡くすわけです。

溌溂と息抜きできるところがステキです。
 普段 全力投球しているからこそ、できるんだと思いました。

コメントを残す

CAPTCHA