台風の次の日・・・【オイラブログ】

台風の次の日・・・

IMG_0620.jpeg台風で引き籠ってたせいで、すっかり運動不足。
 オイラの場合運動してないと、途端に血圧が150以上になっちゃうんだよね。(運動してれば120台)
IMG_0615.jpg 
海に出るのが尤も効果があるんだけれど、
なんせ風が強すぎてヤバイ。
 ゴールドジムに電話しても誰も出ない。
(電車が動かないからスタッフが来れないIMG_0642.jpgんだね)  
というわけで昼過IMG_0618.jpegぎから、お散歩に行ってきたよ。 
今日はオイラの自慢の^^
境川お散歩コース
をご紹介しまーす。  
 
所要時間は折り返し地点での休憩を含め、ゆっくりIMG_0631.jpg歩いて2時間20分ね!  結構やった感あるぜー。
 IMG_0655.jpg
行きは舗装道路をテクテク、
帰りは 東山魁夷路と、オイラが名付けた獣道みたいなところをデクデク
歩くんだ。
正直こIMG_0666.jpegの道の方が舗装道より200倍好きね。  
この道を通IMG_0761.jpgるとふと、東山魁夷の絵画を思い出すのが名前の理由だよーん。 
 流石に台風の次の日とあって濁流、水位も高めだなー。
IMG_0733.jpg
それに何と言っても川沿いは風がビュンビュン、木IMG_0715.jpg梨サイクルの帽子が吹っ飛びそうじゃん。
   
折り返し地点はトイレや休憩場もあって、サイコー! 
  
今回の台風でもたくさんの、「困っている人」がいるでしょう。 でも困っているひとがいてもそれはあなたのせいじゃあなIMG_0775.jpgいよ。
誰かが困っていても、あなたはあなたが、やってあげたいと思えIMG_0732.jpegる範囲で対応すればいい。 
「役に立たなければいけない」と思うと窮屈だし自分を追い込んじゃうもの。
「やってあげたい範囲で役に立つ」IMG_0784.jpgそれでいい。  
たとえ何もしてあげられないとしても
その理由を相手に言う必要はないんだ。
 他人の要求で生きてるんじゃあないんだから。
  
ブレルな!オビエルな!

「台風の次の日・・・」へのコメント

川崎が実家ですが、何とか難を逃れ、いまほっとしています。
 明日には自分も体を動かしたい。気疲れした、。

境川お散歩コース
わたくしも毎日、境川を散歩コースに設定しています。
 オイラさんは随分遠くまで行きますな。

今回、前回の台風で交通機関が次の日も立ち行かないということを、学んだ。晴天なのに、変な感じだ。理屈はわかるけれど。

コメントを残す

CAPTCHA