ゆら鯛な ひととき【オイラブログ】

ゆら鯛な ひととき

IMG_0592.jpg台風で臨時休診したオイラにとって、
本日は思わぬ時間のプレゼントにもなった。
クリニックの院長室に引き篭もって、IMG_0551.jpeg「オイラの読みたい本順位の上位4冊と、見たい映画上位2作」を一気に履行するジョーー!  
 プレゼントと言えば、
先日オイラの誕生日でね、この年齢になっても祝ってくれる人が何人かいてくれてさ、
数々の嬉しいプレゼントを頂きましたー。
  印象的な2つを紹介しちゃうねー。
IMG_0559.jpeg まずは、なんたって「ゆら鯛」 
愛媛県宇和海産の引き締まったすんごいやつね!
これはスーパークIMG_0571.jpgライアントのHさんから届いたモノなんだけれど
(いつもありがとです^ ^)、
IMG_0575.jpg
「メチャクチャに美味い」
 親父も呼んで、「塩釜をトンカチで割る」というか名誉を去年に引き続き提供したよ。
  
IMG_0580.jpeg「おー、今日は俺の誕生日だったけ、何歳になったかな!?」だって、
「違うだろ〜、オイラの誕生日ダッぜー」    
それでも、
「もう何年も生きないから、こんな美味い鯛を食べれて幸せな人生だー」って喜んでいたよ。
IMG_0576.jpgもうひとつは、
弟のやっちゃん夫婦から届いたこのカード!
 気に入っIMG_0583.jpgちゃったなー。
ワインボトルと
一緒に届いたんだけれど、
このバースデイカードのセンス抜群!!(多分嫁さんのあやちゃんがIMG_0566.jpegチョイスしたんだと思う)  
寝室にバーンと置かせてもらったよ。
 なんだか見てるだけで、開IMG_0569.jpeg放的になっちゃうんだ。
 
 それにしても雨風、強くなってきたなー。 
まあ自然IMG_0594.jpegには抗えないからね。
もっとも見栄えのいいサルでももっとも醜いヒトに及ばないのと一緒でさぁ、
もっとも価値のあるノーベル賞学者でも
最悪の創造主に及ばないもの。 
ね!

「ゆら鯛な ひととき」へのコメント

わたしも、今日は会社がおやすみになりました。
 行ったところで帰れませんから、良かったです。
でもその決定が今朝7時なんですよ。
 遅いって。

もっとも価値のあるノーベル賞学者でも
最悪の創造主に及ばないもい
発想が面白い。所詮人間なんて 自然から見ればタイニー。

台風事情で、気持ちが落ち着きません。
 こんな時に、平常心を保てるところがオイラの真骨頂なんだと
再認識。 オイラが良く言う、「自分でコントロールできないことには悩まない」を実践している。

コメントを残す

CAPTCHA