路上ライブに思う

路上ライブに思う

P1070314.JPG特に最近、やたらと目に入ってくるのが、
シロウトミュージシャンというか、もしかするとセミプロなのかもだけれど、・・・の人たちね。
  みんな同じようにパラパラと集まってくる観客に 媚びへつらう。
 
自主製作のCDを5百円から千円くらいで販売しているのも同じだ。 

メジャーに上がりたいのならこんなことでは、間に合わないだろうに・・と 関係ないのに心配しちゃったりしてね!
P1060501.JPG 
ミュージシャンの人たちも、自分達が主人公なのに、話し方が、「今日は、良い感じで演奏できてました」なんて、傍観者になっちゃているんだ。 
本人たちは気づいていないんだろうけれど・・・
 なかなかメジャーにはいけないし、アンニュイな感じ!
人生モラトリアムか? って突っ込みたくなるよ(^^;)
  
チャンスは傍観者ではなく主人公に一極集中する。

プロになりたかったらプロじゃない人とは付き合わないことだP1060217.jpgよ。
 もし実力をつけたかったら、実力のない人とは付き合わないことだよ。
 これはオイラも、歯科医療界に入ってから、国を問わず師事した多くの先生たちに言われてきたことでもあるよ。

冷たいようだけれど、これはとても大切なことだよ。
ここはオイラもデビルマンになって言っておくよ。

実力のない人は、実力のない考えを持っている。
実力のない考え方を持っている人は実力のない行動ッパターンをとる。

P1060756.JPG
実力のない行動パターンを持っている人は、実力のない習慣を持っている。
実力のない習慣を持っている人は、実力のない人生を形成していく

 傍らにいるだけで、 あなたも同じように実力のない人生に巻き込まれていく。
 P1060490.JPG、これは言わば、自業自得!  
なぜなら、相手にとっても、あなたは実力のない人間になっちゃているんだもの。
 お互い下げ合って、実力の無い人生を共に歩むって、おいおい、マズイでしょう!

同様にプロになりたかったら、プロじゃあない人とは付き合わないことだよ、
 P1060493.JPG
ここで 要注意なのは、 プロのフリをしたアマチュアがわんさか、わんさか、いるってことだよ。
 
相手がプロか否かは、あなたが その相手を、「プロだな」と確信できるか否かの一点にある。

世間体や噂話とは、関係なく相手のありのままの実績だけを見て、 「惚れ込める」ことができれば、それがプロの証だと言える。
 IMG_0440.jpg
実績って、その人の人となりが露呈されるでしょう。
なんだかんだ、能書き並べられても、

 「実績がないというのは実力不足の証明」
 
プロに近づき、プロと同じ空気を吸うことによって、実力は上がる。 
 そういうこったね!
 
「やっぱり 運ですか?」 で、ゲームオーバーだから・・・・・・
 

「路上ライブに思う」へのコメント

SY牧場のゆーこです。いつ、ブログ更新されるかわからないので、一日に4回は訪問しています((笑)) 今朝のブログ、わたしが普段感じていて、もがいていることに、かなり近いんのでドキドキしながら読みました。
どの集団に身を置くことができるかは、自分次第なんだと頭では解っているつもりですが、なかなか一歩がでません。

自分よりハルカに飛び抜けて優れた次元に 居ることは 本能的に判るし 自己の 感性もが、自然に感じ 身震いするものがある。
その様な経験をしていないということは 上のレベルに 今までと違う 世界へ 飛び込む勇気と行動力が無い。
ぬるま湯の世界にいる限り 自己責任の生活を送っていない。
人生の幕く引きの時に あなたは、どうする。
結果は、目に見えているのではないの?

路上ライブといえば、MR.オイラもアルトサックスやるんでしたよね。
 ちょうど、うちのバンドのサックスが転勤で抜けるので、よかったら手伝ってもらえませんか。
ヘルプでも入ってもらえたら夢のようです。
 ハードバップの流れのJAZZです。北千住が本拠地なんですが、遠すぎますか?
 カルテットで平均年齢36歳です。
 よろしくお願いします。

数年前の記事に突然すみません。
初めてこのブログを拝見したので、ブログ主さんの性格、文章の表現のクセなどは知りませんが、不特定多数の人たちを見下すような内容をネット上で掲載するのは如何なものかと思います。ブログ主さんなりの人生観があるとは思いますが、成功だけが全てではないですし、好きなことに対するスタンスも人それぞれだと思います。また、そこから生まれる出会いも数多くはないかもしれませんが、少なからずあると思います。それを「実力がない」の一言で切り捨てるのは、仮にブログ主さんが「実力のある」方だとしても、人間性を疑うような発言だと思います。

Thanks for some other informative website. Where else may just I am getting that
type of information written in such an ideal way?
I have a challenge that I’m simply now running on,
and I’ve been at the look out for such info.

Have a look at my website: stromectol 12mg tablets

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年5月23日

         

PAGE TOP