常識??

常識??

Holly_shit06.jpg 世の中には いわゆる バッドニュースが、溢れかえっている。 先日、テレビで中国人が、こんな事を、言ってたよ。 4e365956-s.jpg

「日本はなぜ 朝から晩まで 各局そろって 暗いニュースばかり流しているのか?」・・「中国では 殺人事件などの悲惨な事件や、悪いニュースは一切流れない。一部流すときも 局と時間が決められている。」

Holly_shit11.jpg

「日本の場合は、芸能人の離婚のニュースなど、まったくどうでもイイニュースばかり流している」 「中国の報道規制が、どうこうと、言う前に、日本の報道には国家のビジョンが見えない。」「中国で流れるニュースは、人民を鼓舞させるような内容が殆どである。」 まあ、今更 言われるまでもなく、こう言うのって、日本人だって、感じて居ることだよね。イタイね・・PN2011012001000120.jpg 昨日アメリカのオバマ大統領と、胡錦濤国家主席がっちり握手していて ちょっとオイラ、ビックリしちゃったよ。 
米中の2大大国が、手を組むこと良いことだけど、『日本も蚊帳の外』ってことに成らないように、キッチリいかないとね! こうなったら、 常識通りにやっていても、置いてきぼり間違いなし!5bf8692b-s.jpg
 

8a5ba675.jpg

そもそも、 日本のくだらない法律のせいで、いろいろな分野が、立ち後れているんだ。
 といって、法律のせいばかりにしていても、惨めだから、 ここは、 常識の転覆!逆転の発想で行くしかないな! 
正攻法では 日本は生き残って行けないよ! すっかり GDPも抜かれちゃってるしね! 

9278f720-s.jpgHolly_shit13.jpg

 
   
そこで 今日は、「こんなの あり! (T_T)」 という写真を集めてみたよ・・・
 オイラ達が、「えー・・!」と思うことも、写真の当事者達は、ごく普通の日常の一コマなのかも知れないよ!  結局 常識って、 その人にとっての常識であって、世界統一ってわけではないんだよね。。 ちなみに オイラの一押しは 右上の列車のやつね・・
             これって どうなっちゃうの??(>_<)

6aa1ab38.jpg

「常識??」へのコメント

チェン・フー ラオシー(師匠)
今回のブログ 日本の弱点を指摘していて オイラ溜飲を下げたね。プラス思考になるような情報を提供してほしいよオイラ達は未来に向けて生きていってるのだから。90%以上は皆が知らなければならない情報ではないものが報道されているように思うね。世界の標準には、就いていきたいけれど 世界の常識はだだひとつ、他人を人として扱う事位じゃないかな? 宗教も違えば言葉も違う。そこらへんを十分理解し世界を牽引するリーダーが日本から出てほしいね。中国は凄い国だよ。とくに今世紀の活躍は目を見張るものがある。ボーイングに飛行機200機発注?!!法規制も必要かもしれないが 行き過ぎると チッチャナ世界でしか発想が出てこないんだよね。赤道近辺は時速1600Kmで回転してるんだって?よく飛び出さないもんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年1月21日

         

PAGE TOP