上海4 

上海4 

 P1030384.JPG今日は、レーシックの一週間検診に行って、

「経過、良好!」お墨付きをもらって、すっかり気をよくして、
日本で中国語を教えてくれる中国人のセンセーを、
探しに行ってたよ。
せっかく、上海で、教えてもらったことが ゼロになってしまっては、意味がないからさ・・

  品川近視クリニックは銀座にあるので銀座を、ぶらぶらしたら、本当に、中国人ばっかりだった。 
                  それでね、銀座のいわゆる

P1030606.JPG

床屋さんに入ったンだよ。 そうしたら、「銀座も、もはや、中国人無しでは、成り立たなく成ってしまっている」って・・まったく
 日本大丈夫???  結構、怖くなって来ちゃったよ・・ オイラもね・・
さて、今日は上海最終の4回目ね。
最後の日だけは、ヤオ先生ではなく李先生に代わったんだ。
李先生は中国語しか話せなくて面食らったよ・・オイラさー!
  

P1030607.JPG

英語も当然ダメ、となると、ジェスチャーと
、絵と習ったばかりの中国語でのコミュニケーション・・
なんとかなっちゃうから不思議だよ。
 最後には、お手製の卒業証書(^_^;)みたいなのをくれたよ。

P1030611.JPG

それでね、中国語で、
「もし私たちの、教え方を 認めてくれるなら また来て下さい!」(オイラの直訳)
 と言う事を言われたので、 チャンと中国語で、
「ハイ・また・きまっせー」と答えておいたよ。
  

P1030471.JPG

ファミリーマートに言ったとき、日本でも見かける商品を、まとめ買いしてみた。
 味は、ちょっと 違うんだよ。なんか パサパサしているし、
アハハ(^_-)

P1030411.JPG

 空港では、おきまりの麻薬犬がいたんだけどね、
普通は、ドーベルマン風のコワイ犬なのに、なんかかわいいんだよね! 
しかもね、次から次へとスーツケースの前で、吠えるんだよ。そのたびに警備の人がスーツケースをピックアップするんだ。 

P1030393.JPGP1030392.JPG

どう考えても、あんな数は、おかしい。
 あれでは乗客の10分の1くらいは
麻薬密売人になってしまうよ。
  取り敢えず、オイラは嫌疑を免れたんだけど、麻薬犬に捕まった西洋人は真っ赤になって、英語で怒りまくってたよ。
写真もかなりドキドキしながら撮ったんだ!
みんなに 見たくてね・・なんて・・・ 
 
 中国で一番困るのは お土産ね・・ナンにも無いんだもの・・
 アルのはパンダのヌイグルミばかりなんだ。 
 うちの ベルちゃんに そのパンダさんを買って行ったら、結構喜んでいたよ。
      ベルも急に大将にになった感じでしょう・・

P1030647.jpg

 家では、可愛がられているけど一番弱い立場だから、自分より下の存在が欲しかったのかもね・・どうなんだろうね・・(^^)/・・この顔みてやってよ(T_T)なんだか笑っちゃう! 

P1030645.jpg

 
 

「上海4 」へのコメント

師匠 レーシックの術後検診良好おめでとうございます。クライアントは医師の「経過、良好!」の一言を聞くまで何となく心細いんだけど医師の一言で気持ちがグッーと楽になり『やったー!』て気持になるんだよね。オイラ達だって師匠の『完璧』て言葉が何よりの贈り物。医師の言葉って凄い力を持っているんだよ。話は変わるけれど、中国の力ってすごいよね。銀座もなの!北海道の某所なんて町全体が買い占められてるなんて報道も聞いたしーーーーー。正統派の中国語の勉強し続ける為には、中国のテレビでアナウンサー位の実力ある先生が必要でそんな人を見つけるのは大変かも知れない。国が外国へ出さないかもしれないし。国策として国内に標準語として普及させるのが目の前の目標だから。
パンダのぬいぐるみと遊ぶベルちゃん楽しそう。『ヘン!これオイラの弟だぜ!』ていうような得意顔。完全に家族の一員だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年1月16日

         

PAGE TOP