すごーく久々に、東京ディズ二―ランド潜入記^^TDL【オイラブログ】

すごーく久々に、東京ディズ二―ランド潜入記^^TDL

P1000173.JPG
P1000181.JPG
P1000197.JPG



P1000206.JPG
P1000214.JPG



                 

 

 

 

東京ディズニーランドに、今日は行ってきたよ。何十年ぶりかな^^@ 

 もう、何がビックリしたかって、今日なんてさ、晴れては居たものの、気温は冷たいし、何といっても凄い風なんだよ。 それなのに、超コミコミ満員御礼・・・。  名のあるアトラクションは120分待ち。 ちょっと、空いているのかなって思うところも、90分待ちとかなんだよ。

よく、みんな、並ぶよね・・オイラ駄目なんだよなーそういうの。クジケチャウンダ・・s

だってね・・凍えてペンギンになりそうだもの。 

そんなわけでさ、9時に入園して、すぐホットドック屋さんに入ったんだ。そこで、あったまって、

人気のない10分待ちでいいって言う、伝説の「イッツ ア スモール ワールド」 に乗って、

 その後 宇宙的ピザ屋さん P1000220.JPG「ギャラクシー・パン」とかいう カネゴンの子供みたいな宇宙人P1000204.JPGのやってる店で長時間休んで、園内の、雰囲気を、即効で楽しんで、お土産屋さんでチョコ買って帰ってきた。って言う感じだったかな・・大方こんなとこが、、 今回の潜入記の、すべてかな^@  いやいや・・

 情けないでしょ??  だって、寒いんだもの・・ 

 

P1000231.JPG

逆に、あの寒さで、夜のミッキーのパレードまでいる人達って 凄い根性だよ。 もう、尊敬しちゃうもの。

ミンナ、当り前に毛布持参してるものね・・ビックリもびっくりだよ。  

オイラはね結局、3時過ぎには帰って来ちゃった^^xx 

結構、楽しかったよ、 なんだか新鮮で!

 さて、こんな、オイラも、ウォルト・ディズニーの、精神は心に刻んでるだよ。 例の手帳にも、書き込んでるもん。   ちょっくら、羅列しちゃうね!

P1000245.JPG

 

 

 

P1000200.JPG

 

 

 

 

(ディズニーランドは永遠に完成しない。世界に想像力がある限り成長し続ける。)

(夢をかなえる秘訣は4つのCに集約される。それは「好奇心」「自信」「勇気」「継続」である。

P1000198.JPG(全ての夢は叶う。もし追いかける勇気があるなら。)

(どんな洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる。)

 

それでね、なかでも、一番気に入ってるのが、これ・・凄くシンプルでユーモラス、そして謙虚、それでいてズバッと的確なんだよな。。

 P1000246.JPG

I only hope that we don’t lose sight of one thing – that it was all started by a mouse.

(私たちが、ひとつのことを見失わないよう願いたい。全ては一匹のネズミから始まったということを。)

    

「すごーく久々に、東京ディズ二―ランド潜入記^^TDL」へのコメント

やっぱり、師匠も年かな? 子どもは 寒くても 見たいもの やりたいものは
物ともせず 全てを忘れて やってるものね。
でも、いいタイミングに TDLに行かれましたね。 気分転換には 寒さもいい条件であったのでは?
CURIOSITY CONFIDENCE COURAGE CONTINUATION この4Cは、
人生の教訓のようなものだね。 現役の時 いつも いつも 言われたし 皆にも
言ってたね。 
W.Disneyの原点はミッキーマウスだから 良い言葉ですね。
師匠の原点は、クライアントの皆さまの“素晴らしき人生”少しでも貢献できること
だよね。 歯科治療をとうして、歯科治療だけでなく‐‐‐。
全ての夢は叶う。もし追いかける勇気があるなら。 これだよね。

コメントを残す