☆道★

☆道★

        新年 あけましておめでとうございます。  昨夜は 紅白で 永ちゃんが あまりにも貫禄があって、笑ってしまったよ^^。  みんな タジタジなんだもの。  それと、格闘技番組の、柔道金メダル同志の対戦、大方の予想に反してDock.jpg

22才の石井選手に40才の吉田選手が完勝だった。  22歳の石井選手は精神的、肉体的ショックが大きすぎて 何もしゃべれ無い状態だそうだ。  ”道”なんだな・・ 乗り越えるしかないんだって感じた。

   永ちゃんも、吉田選手も、乗り越えてきたから 凄い存在感があるんだ。 高校生の時から、オイラ格闘技が好きなんだよ。

 自分も剣道部にいたよ。 試合ではヘナチョコ大将やってたよ。

 東海大相模の選手に、上段からメンを、食らって 脳震とう起こしちゃったけどね($・・)/~~~ 

 それでね、よく、仲間と蔵前国技館にプロレス見に行ってたんだ。 アントニオ猪木が好きだった。 「 闘魂」が信条だった 猪木サンに敬意を表し、『 闘魂伝承』  という 鉢巻をして 高校3年の正月に 同級生と 猪木氏の詩、”道”を なんども

読み上げたのを、思いだしたよ。  もともと一休和尚のことばらしいんだけどね、 オイラ達にとっては、アントニオ猪木の言葉なんだ。

  この道Forest.jpgを行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ

ヘラクレスってギリシャ神話に登場する勇者のこと聞いたことあるでしょう? 

  通常、神様の子は 神にはなれないんだ。 神の子で神になれたのは ヘラクレスだけなんだ。Desert Landscape.jpg

勇者ヘラクレスは  大神ゼウスが王女アルクメーネとの間に設けた子で、王になる予定だったんだけど、例によってゼウスの妻の女神ヘラの横槍が入り、王になれなかった。2010_01010003.JPG

 勇者でありながら、その後もへラに生活を邪魔され失敗続きだったが、12の苦しい冒険を成し遂げ、神となり 星座の仲間入りをしたんだ。  これが 夏の星座 ヘルクレス座だ。 星座名は ヘクレスになるんだ。2010_01010023.JPG

星座は 全天で88個あるんだけど ギリシャ神話上最高の英雄とされるのは この ヘラクレスだ。

    小さい時 熱中した本に ”エルマーの冒険”言う本があった。 知ってるミンナも多いでしょう(^^♪・

  人生は ただ 歩くだけでは、つまらない!! 人の人生を生きても、死ねないよ。

オリジナルに 冒険してこそ 人生や!・・ なんだか、 イイ感じに、スタートできそうです。   今年も ぎょうさん、冒険しまっせー 

     どんな苦難も 神様が 「こいつならノリ超えられル」 って与えてくれてイルってこと。

   決して ひるんだら  アカン!!  ヨ・ロ・シ・ク

 





 

「☆道★」へのコメント

いよいよ、次の夢を実現する年になりましたね? 師匠の新しい物にチャレンジする時の姿は 周りの人々を幸せにするね。
SSD(Snow Star Desigm)設立の順調な状況が、想像されます。      まさに、一休和尚の言葉の『この道をいけばどうなるものか危ぶむなかれ、危ぶめば道は無し。踏み出せば一足が道となり、一足が道となる。迷わずいけよ、いけばわかるさ』前進、前進 止まる時は さらに良くするのには何が不足しているか 前向きに考える時。 ギリシャ神話の 女神ヘラの横槍が入り 困難極まりなくなるがヘラクレスは、戦って勝ち 神になった。パーマン先生もオリジナルに 冒険してこそ先生の人生やないですか。My Father’sDragonの主人公のように ぎょうさんの冒険をしてください そのときが師匠が一番輝いている時だから。  今年もインプラントの新技術を ブログに載るのを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2010年1月1日

         

PAGE TOP