ヒップホップダンス

ヒップホップダンス




2009_12270037.JPG



2009_12270034.JPGえー! なんで、ヒップホップダンスなの? って 読者のみんなは 不思議に思うだろうね^^l

たまには、趣味の話でもしようかと思ってね! それと 友達も紹介したいんだ。^^

 最近のオイラの趣味に関する考え方は イチローの影響が大きくて、趣味は”気晴らし” であり 追及はしない。というスタンスなんだ。  

イチローは、プロ野球界でも、有名ゴルフ下手。 本業の中で楽しみを見つけるという、彼のスタンスは 多くのオイラの尊敬する人たちのスタイルでもあるんだ。2009_12270043.JPG

    例えばオイラも 以前はスノーボードと、スキューバーダイビングに熱中して インストラクターになって伊豆で 調子に乗って、教えていたこともあったけど、 

今は インプランティストとしての修練の方が遥かに楽しくなってしまって、殆んどの時間を、そっちに持って行っている。  やってみると 24時間体制で 思考を 自分の天職に向ける方が 遥かに楽しくて、”生き生き”できるね! うん!最高だ!

 といっても、生活に オン、オフを持つことは 大切なことだって思うから、 趣味は多数あるよ。

その一つが、一か月前から、6年続けたボクシングに代わって やっているの、ヒップホップダンスなんだ。

2009_12270042.JPG やっぱり 体力をつける運動系の趣味を 週に何回かは、してないと バランスが保てないでしょう。   体力も、思考も 停止状態は

現状維持ではなく 激しい退歩を意味するもの。 体力は意識して訓練してつけていかないと・・  でも、楽しくないと 続かないよね♪

  ヒップホップダンスってなんだ?って思う人は マイケルジャクソンの、バックダンサーの踊りだと思ってもらえばいいよ。2009_12270026.JPG 

 めちゃくちゃハードだよ。  当然、オイラは クラスで断トツの へったっピーで 落ちこぼれ・・

もともと、音楽も、ダンスも 好きだからいいんだけど、 男は、オイラひとりだよ、 動きも早すぎて全くついていけない。  完全な 足手まとい・・ でも、この冷たい空気が、かえって心地いいんだ。 

 とにかく 仕事の合間をぬって なんとか 先ず、一年やってみるよ。2009_12270041.JPG オイラね、もともとの才能は、ほんと、無いんだけど、 「継続」は 得意なんだ。 「一年後に、温かい空気に 変えてやるぞーっ」て 楽しみさ:

追及はしないけど、 やるからには ダンサーの名を汚さない程度には、やるよ。

 周りから、 「あいつ アホじゃないの?」って思われれば思われるほど、 意気に感じるんだ(^_-)-☆ アホでしょ?・・

  「自分が出したアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想とは言えない」  ー ビル・ゲイツ 

  という、援護射撃が、オイラを、勇気づけてくれてるからね^^  気にしない気にしない・・・先ず、一歩踏み出せば それが 二歩目に、つながるから・・・・・・

 

 2009_12260011.JPGさーて、ここで 友達を 紹介するよ。 慎ちゃん(6歳)、彼は ダンス歴も、オイラより長くて、 動きも早くてうまいんだ。 特に ステップがいいねー♪♪

 クライアントでもあるんだよ。それでね、昨日 部屋に招待したんだ。 慎ちゃんみたいな子供、大好きなんだよな・・  

この子は 相当モテル 男になるなって もう、簡単に予言できるほど、オイラの気持ちも。、捉えてくるも2009_12260004.JPGんなー。

 慎ちゃんの ファミリーは3世代にわたってみんな クライアントさんなんだけど、(ちなみに慎ちゃんと、おじいちゃんは ウリ二つだよ^^) 

みんな個性的で、見事なまでに、気持ちのいい人達なんだよ。 なるほど・・、慎ちゃんみたいな子が育つわけだって 納得しちゃうよ。

  ダンスが好きで 青森を、こよなく愛する ちっちゃな 友達・・ 慎ちゃん^^一緒に話していると   とても 透明な気分になれるんだー                  最高だね、ありがとう慎ちゃん!!

2009_12260002.JPG

「ヒップホップダンス」へのコメント

お師匠さん 継続は 宝です。がんばってください。
今回のブログの主役の 慎ちゃんは、三世代の大家族?の中でしかも個性的で気持ちの良いおじいちゃん、お母さん お父さん達に愛させ大切に育てられ 慎ちゃん自身も素直にそれらの愛情を自分の体で受け止め育ってきたから 周りの大人達を透明な気持ちにさせるんだねきっと。 京セラの稲盛さんではないですが、誕生したときよりも 少しでも魂を綺麗にして死んでいく訓練が 慎ちゃんの様な子供から教えられるのかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年12月27日

         

PAGE TOP