土曜日の夜と、日曜日の オイラの報告

土曜日の夜と、日曜日の オイラの報告

 

2009_12130002.JPG 昨夜は、 大学時代からの親友の塚ちゃんと構成している OK牧場の会(おおつか&きどなのでOK)の、忘年会ミ―ティング。

       今回はスペシャル顧問の同級生で現在、日本歯科大学の口腔外科准教授の、水ちゃんも一緒だ。  そして、プラス二名の若きデンティストが 刺激を受けたいとの申しで参加した^^。

塚ちゃんのことは、以前も紹介しているけど、彼、なくして今の自分は無い!今の言い切れる。 世話になりっぱなしね!彼は、 常に 新しい事に目を向け、ノンストップなんだ。  今回も、 今度は、 そっちから攻めるの!って感じ。。  刺激してくれるよあ、 相変わらず^^♪

 

 場所は丸ビル。 
逢った瞬間に 「塚ちゃん、永ちゃんのドキュメンタリー映画観た?
2009_12030004.JPG」 

 『キーちゃん頼むよ、当り前、東京だとなかなかやってる劇場無くて、苦労したよ』

 「だよな、おれも
海老名まで行ったもの、俺なんか、泣いちゃったもの。」 

 『アイラブユーOK の永ちゃんが、歌えなくなったところ?  俺も泣いたよ・・自然に涙がこぼれた・・』  という会話から 始まったんだ。

国に頼らず、自分の足で立て! と、言うことでオイラ達の意見は 一方向に向いてる。

  そう、”たのもしさ”を身ににつけないと ダメなんだ。 

 そして、だれかがアクション起こすのを待っててもだめ、 ムーブメントは 自分が リーダーになって起こすんだ。  

丸ビル一角で たぶん東京中で一番熱いデンティスト達が集まっていたって思うよ^^v。  最高の友はかけがえないね!
  

 この前の号のブログのコメントに、オイラが、 山手学院時代の恩師”江守節子校長”の影響を、かなり受けているって、 あまりにも 鋭い読みのコメントがあった。  ドンピシャリです。 江守先生の建学の精神は。「21世紀の世界のリーダーを、育てる」 というものだった。 

十年くらい前に 高校の親友達と 悩み事があってね、ふと、 山手に夜中に行きたくなって、行ったんだ。 そこには 故江守先生の、銅像が、池のほとりにあって、先生の口癖だった「Never  Never Never Give  Up 」 刻まれていて、全員で泣き崩れたのが、記憶に新しい。

マイカーのナンバーも 2100にしているよ。 21世紀へのこだわりは 江守先生に影響なんだ。

 

 2009_12130005.JPGさて日付は変わって、今日、日曜日、 2時まで飲んでて八重洲のホテルに泊まったオイラは、お茶の水の、東京医科歯科大学で、 最新の インプラントを用いた 劇的にスピードアップする矯正治療講座に参加。 

うちのキャストと待ち合わせて、技術取得なんだ。 この分野の、第一人者である、本吉 満先2009_12130008.JPG生に 教えを受けたんだ。 

2009_12130009.JPG 矯正革命”と、騒がれてるこの方法は、まだ 日本で行える矯正医は数えるほどなんだ。 オイラ達、医療法人社団 Beauty Partners は 矯正歯科のドクターを医科歯科大関係者で組織しているので、この方法を、いち早取り入れている。       

2009_12130010.JPG目立たない 矯正で しかも 早期治療が可能だ。 ただ それだけ テクニックの取得には 時間がかかるんだね。  今回も100名デンティストが 真剣にセミナーに 耳を傾けていたよ。矯正用の、マイクロインプラントを使い、クライアントの、ストレスを半減させるこの方法は、矯正の世界では、自動車が発明されたのと同じくらいの 革命的なことだという。  絶対に、遅れはとれない。 

   帰りに、UFOに遭遇?   違うかな^^   なんせ 「宇宙人は居る」 って信じてるから、つい 未確認飛行物体に、目が行ってしまうんだ・・・・・2009_12130012.JPG2009_12130013.JPG

 




「土曜日の夜と、日曜日の オイラの報告」へのコメント

親友同士での忘年会最高だね! 永ちゃんの記事が日経新聞に連続編で2ヶ月に1回位の割りあいで一面記事で出るのだよね その日は、必死になって隅から隅まで読むんだ。
山手学院の建学の精神「21世紀の世界のリーダーを、育てる」を江守節子校長から教えられしっかりと身に付けている教え子が一杯いるって事は校長先生も幸せだし、さらに、何とか実現したいという思いを今行動しようとしている卒業生がいるということは、本当に教育者としてうれしいことだとオイラは思うね!がんばろうNever Never Never Give Up
 
矯正歯科は、虫歯を治療するよりも大切なのではないかな、正しい歯並びは、きれいに歯の手入れが出来きっと磨き忘れの部分が少なくなって、痛い思いも少なくなり 笑顔がステキな人になれると思うよ。
技術も磨き、夢も実現させる UFOも見る なんてすばらしい人生なんだろう。技術取得の情熱に感服 東京医科歯科大学歯学部事務棟4階特別講堂での本吉 満先生の矯正用ミニインプラント等の講習 学生時代なら真剣さが少し違ったかも 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年12月13日

         

PAGE TOP