THIS IS IT

THIS IS IT

2009_11150004.JPG






実に、カッコイイ映画を、観てきた。  そう、これが それだ! 「THIS IS IT」だ。 

     2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、同年夏にロンドンで開催するはずだった幻のコンサート「THIS IS IT」のリハーサルとその舞台裏を収めたドキュメンタリー。100時間以上に及ぶ楽曲とパフォーマンス映像や、舞台裏でのマイケルの素顔を記録。監督は、ロンドン公演そのものの演出も務めていたケニー・オルテガ。

 2009_11150005.JPGもともと オイラは MJ(マイケル・ジャクソン)のファンで TOKYOドームのコンサートにも行ったよ。 

 もう、MJになると、一流とか、超一流トか言う問題でなく、 世界で一人しかいない マイケル・ジャクソンという 名前だけで 全世界に通用する 超スーパースターだ。

 2009_11200003.JPGこの映画を観て 一番ビックリしたのは、 MJは、決してアイドルでは無いんだ。 音響、美術、照明、美術、などすべて 自分で決めて 自分のイメージに 落とし込んでいる。 そして 総指揮をとる。 キーボードの和音がちょっとでも はずれれば 即座に 聴き分けて 『第二キーボード!!』という具合に激が飛ぶ・・・

 他の共演 アーティスト達も 一様に 「彼は、 音楽の天才であり 情熱家であり KING だ。」 と口を揃える。  みんな MJと 一度共演できるだけで ものすごく 幸せなんだという。  たまらないよね、 その体験は 何事にも 変えられないはずだ。 

  2009_11200006.JPG MJのステージで共演できるバックダンサーや バックのインストルメントは世界中からの オーディションによって 選ばれる。  みんな このオーディションこそ 自分の探し求めていたもの ”THIS IS IT” (これこそ それだ!)って   そんな、やつら ばかりだ。   だからこそくる、来る 来る 来る

凄い 熱気が 、 パワーが、 そして 世界が・・ 

 MJが スタッフと全員と 手で輪を作り こう投げかける! 「観客のみんなは 日常生活から 脱却して 異次元体験をしたくて 来てるんだ。 味わったことも 想像すらできない 途方もない空間に連れていってやろう」  って!   プロ魂が、たまらない。 2009_11150008.JPG オイラも 思わず 拳を握ったよ。

 これは 映画と関係ないんだけど日本公演のとき、 ホテルのマネージャーが 夜中にMJに スイートルームの部屋をクーりニングしてくれと言われ 行ってみて 驚いたっていう。  部屋中 汗でビショビショだったって。 ずーと ダンスの特訓を 一人で やってたらしい。  MJは イメージを大切にするため  食事をしている姿さえ、誰にも見せない。  練習の姿だって 見せはしないんだ。 でも 誰よりもやっている。

 ほんとに かっこいぜ MJ  あんたは、最高さ!^^J

  2009_11200005.JPG ビシっと! 行動で示す MJの 姿勢に感服する。 まさに KIng  Of  Pop   クー^^!

  「THIS IS IT」 を見て 感じるところは、 たくさんある。 とにかく マイケルの輝きは、ものすごい、 映像からでさえこれだけ来る、  クリニックのキャスト達も こぞって見に行って 感銘を受けていた。 

 クリニック で ムーンウォークを真似るオイラを、 うちの キャスト達が見てね、こう言われたよ。  「 それって MJ とうより どう見ても YK( Yukio  Kido  そう、オイラね)ダンスじゃあ、ないですか」  (^_-)-☆

2009_11200004.JPG2009_11200008.JPG

    

  

「THIS IS IT」へのコメント

今回のMJの映画(15日)話 いい話ですね。
よいものは、凡人でもいいと感じるのですが 
わくわくしすることのできる人は最高の感性を備えているからだと思います。
自分より優れた人が先にいて追いつこうとする姿勢 すべてを吸収しその先を目指す それが、匠の感性、姿勢、生活、情熱。 
先生から発せられているオーラは、周りの人を わくわくさせてくれます。
 
 YKダンスとは、クリニックのスタッフも いいますね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年11月20日

         

PAGE TOP