続・セレックーシステム

続・セレックーシステム

 現在の インターネットを中心とする、情報の速さは驚愕するよね!    先日もYAHOO! を検索していたら こんな 質疑応答がありました。 

 『歯の治療に使われる銀(金銀パラジウム合金)は、アレルギーを引き起こしたり、発がん性を持つ、恐れがあるという記事を見たのですが、本当なのでしょうか?もし本当ならば、なぜそのような金属の使用を保険で認めているのでしょうか?」

 対する当局の答えが『可能性が少ないからです。また耐久性もありますし、他に、これに変わるいいものが無かったからです、安くて丈夫、だからです。ですが今後新たな物質が見つかれば又、変わるでしょう。』 と言うもの。  

 これはかなり苦しいいいわけだなって、オイラは思うよ! そもそも”金銀パラジウム合金”が保険の詰め物として認められたものは、戦後の物がない
時代だったんだよ。金銀パラジウム合金は中国とロシアから輸入していて安く手に入る金属のため、(カラダに良くないことは当時からわかっていたのに)国の
経済力に見合った金属としてやむえず保険適応になったと言う歴史があるんだ。そして国の経済力がついたらレヴェルアップしようと言われていたのに いつの
間にかそのことは、忘れ去られ現在に至っているんだ。   セレックシステムによって セラミックのコストダウンができる現在、いわゆる銀歯を、入れるメ
リットはゼロ・・マイナスでしかないよ。 

 さて、先週、セレックのセミナーに行ってきたんだけど、講師の小池先生も、いかに パラジウムが有害であるかと、レクチャーしていたよ。 国家を
あげて、セレックを普及させて、銀歯を無くすプロジェクトを、立ち上げていかないとね。 セレック3Dがまだ、日本に数十台では、追いつかないもの・・」
   2009_02030005.JPG

左の2人が セレックのオピニオンリーダーで、歯科界ではビッグネームの、DR.熊谷と、DR.山崎  オイラも、だいぶ世話になっているよ・・二人とも 日本から銀歯を無くそうと提唱している! モチロン、 オイラも賛同しているさ。

 

 

2009_02030009.JPG

セミナー会場で出くわした 友人の飯島ちゃんと、オイラ。 彼はスノーボードの魔術師だ。

 

 

  

2009_02030012.JPG

2009_02030013.JPG

講師の小池先生と、オイラ^^!     こっちは小池先生と リッツの院長のユミコせんせい!

  オイラもそうだけど、ここに登場するみんな、 白く健康なセラミックを、届ける伝書鳩みたしなもんなんだ!   みんな待っててね^^v

2009_02030010.JPGセミナー会場の休み時間・・当然 講師の先生を,捕獲して、質問攻勢ね。。   オイラも、こういうときは 貪欲なんだ”” 

  普段は あっさり系なんだけどね・・・うんうん。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年2月7日

         

PAGE TOP