ミクロの世界へ・・・・マイクロ・スコープ

ミクロの世界へ・・・・マイクロ・スコープ

  「「 ミクロ決死圏 」」

って昔のアメリカ映画知って居る人、いますかー?

楽しい楽しいアメリカンSFなんだけど、小さい時、オイラはよく見ていたよ
  外からの手術が出来ない要人の脳ミソの内部へミクロ化した潜水艦に乗って手術をしに行くクルーたちの物語でさ! もうこの設定だけで「どうなっちゃう
んだろう」ってワクワクしちゃう楽しさね! たしか、タイムリミットがあって、60分以内に治療を終えて その患者の涙とかと一緒に流されて脱出してく
る・・と言うような内容だった。 原題は 「Fantastic
Voyage」  ”幻想的な旅”  子供ながらに、 早く脱出してくれ?って祈りながら観てたよ。
 
   さて なんで こんな話が出てきたかと言うと、オイラも歯科治療中に  「 あーミクロ決死隊が、いたら、ホントに助かるのにナー」っていう場面に毎日出くわすからなんだよ・・・・
  特に、 生存ラインギリギリの歯を残す「根管治療と言う いわゆる根っこの治療の時は痛切に
感じるんだ。   とにかく 細い管中の治療の為、殆どの 日本のデンティストがアタマを、痛めている分野なんだ、   

  そこで 今回 我々、カールトン・ぺりオ インプラントセンターに 新しくドイツ・カールツァイス社より  世界最高ランクのマイクロスコープが、新しい仲間として加わわる事になったんだよ。。 
DSCF0056.jpg

既に欧米のデンタルクリニックには90%以上の導入率で、 マイクロ・スコープ無しで、”根っこの治療”をするなんていうのは、 ありえない話になっているんだ。

日本での導入率は1%以下なので、殆どの方は 見たことがないと思うよ。

 
 
これによって 肉眼領域の治療から、

ミクロ決死圏に突入できるんだ。いやー 科学の進歩は、素晴らしいよ。 憧れていたミクロ決死隊のメンバーになった心境なんだよね。 

“絶対、残すことが、不可能と思われた歯”にも、光明がさす。  まさに救世主。  それに オイラ自身ますます仕事が楽しく成っちゃうよ!^^v

 


 それにね、なんといっても、 既に世界レベルでは 常識となっている    『最先端マイクロ・エンド根管治療』が 故郷の湘南地区の皆様に提供できるというのが、オイラにとってトビキリ嬉しいこであり、ひとつの誇りなんだ!!   Fantastic Voyage へ ようこそ!

DSCF0057.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年1月31日

         

PAGE TOP