ピストン堀口ボクシングジム

ピストン堀口ボクシングジム

 今日は オイラの私生活を、チョコット紹介^^。 かれこれ6年ほど ボクシングを、習っているんだ。 もともとは,”オイラ自身の甘っちょろい
考えを 払拭する為”に始めたので、結構真剣にやってたんだ。 今は、長男を、連れて、”あの熱気に触れたくて行っている”  茅ヶ崎の ピストン堀口道
場・・・指導は あの伝説のボクサー、ピストン堀口の孫の、堀口昌明会長。  会長はとても、親しみやすく、指導も的確なので、 オイラも、どんなに忙し
くても 足を運ぶ気になっちゃうんだ。 
2009_02120009.JPG

 

こやつが、長男の 中二なんだ、 まだ、蚊のような パンチだな・・ポンポン

 

 

まあ、オイラ位になると、 カナブン・クラスのパンチは出せる^^ ポコポコ・・    ジム内いつも熱気に溢れていて ”忘れてはならない気持ち”を、
 
思い出させてくれるんだ。

 「ボクシングでは、倒れても倒れても 起き上がらなければそこで ジ・エンドだ!」   あきらめない姿勢 
れが、 ボクシングを、通して学んだ最重要な事だと思っている。  長男のJ君にも、 「絶対に あきらめるな あきらめたら、そこでゲームセットだ」
と、叩き込んでいるよ・・   人生、失敗なんて ショッチュウだ、すべて 想定内、 「失敗したら、やり方変えて、あと9回ね」9回までの失敗は 成功
への微調整だから、そもそも 失敗ではないんだけどね、

 
              

2009_02120013.JPG

ファーストリテーリング(ユニクロ)の柳井会長が、『成功の秘訣は人より、早く失敗して、ノウハウを、確立すること』って言ってたけど、ドンピシャだよね、  
2009_02120026.JPG
2009_02120027.JPG ジム内は このように プロの選手達の、目標がハラレテイル。 そして、なんども立ち上がった者だけが、栄冠を手に入れる事ができるんだ。   ホントに ジム内の空気気は半端じゃあないよ。まさに 情熱大陸だもの。

その中に、いるだけで、いろいろなアイデアが浮かんでくる。  が、すごいエネルギーを創り出しているんだ。   

  ジムのあと 回転寿司に行った時のこと・・ 閉店間際に行ったので、15分も 居れなかったんだけど J君 片っ端から 口の中に放り込んでい
るんだよ、 「時間だから もう よせ」と、言ってもまだ、食っている・・ お皿を数えられながらも 食っている・・  そして、一言

 「だって、あきらめちゃあ、いけないんでしょー、絶対に、あきらめない」  ??  なんだそりゃー!! 随分 都合のよい思考回路が備わっているらしい^^xxxx

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2009年2月15日

         

PAGE TOP