東風亭 うさぎ

東風亭 うさぎ

IMG_6495.jpg桂 七福 師匠の講座を修了し、
今後のオイラなりの落語の道標も掴めたのでOKOKでやーん。
IMG_6502.jpg
 『てんしき』という短い古典落語がオイラのデビューになるよう
今は準備中ね。

「転失気」と綴って実は「オナラ」の事なんだ。 これを大人たちが知ったかぶIMG_6497.jpgりをする事でてんやわんやという内IMG_6507.jpg容ね。

 いつかは大演目「芝浜」が出来るようになるデーい。

 敬愛する立川談志師匠の『芝浜』は何度聴いても聴いた後しばらくは動けないもIMG_6483.jpgの。  
本当にすばらしい。

 IMG_6477.jpg さてさて高座名(芸名)を考えなくっちゃいけないのね。

  本来は師匠からつけてもらうんだけれど、
オンライン受講で師弟関係って希薄だからさぁ、自IMG_6480.jpg分で付けるしかないのね。
 
そこで色々調べてみたら、ネットで自分の名前を入れればIMG_6482.jpgぴったりの芸名を決めてくれるアプリがあったんだ。 

これは良いやと思い早速入力。


城戸透雄→・・・・・・・・・・・で、まさかの「桂  おねえマン」IMG_6484.jpg   
なんやねーん。 

確かに 桂 七福 師IMG_6511.jpg匠の流れから「桂」はアリかもだけれど、 おねえマン  
なんてそりゃーひどすぎる。

そこで 今度はひらがな  


きどゆきお→・・・・・・で、IMG_6508.jpg「快楽亭 おばあちゃん顔」  
このアプリ完全におちょIMG_6498.jpgくってるんだなぁ。   

ちなみにもうヤケクソで カタカナ表記   
 キドユキオ→ 「快楽亭 鬼軍曹」
どれもこれもボツじゃーーー!!!
 
 IMG_6490.jpgもう、これから 十年一剣(じゅうねんいっけん)のIMG_6491.jpg思いで落語界に入って行こうとしているオイラの出鼻を挫く高座名では困るやないの、

 高座名というのは修行して技量が上がってくればIMG_6492.jpg変わってくるものでたいていの噺家さんも三回は変IMG_6487.jpgわっているんだ。

柳家小よし→
柳家小ゑん→
立川談志  
みたいにね。

なので 最初の芸名にそんなにこだわらなくてもいんだけれどさー
IMG_6488.jpgまあ、自分で決めたよ。

昔から大好きな 「風」の一文字を入れたかったのと
オイラ自身卯年生まれ、
しかも紙うさぎロペのファンって事で 

【東風亭 うさぎ】 とんぷうてい うさぎ   
   どうぞよろしゅうーおまー^ - ^

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントなら城戸歯科クリニック

ページのトップへ

コメント(14)

東風亭 うさぎ
かわいいなまえ

有言実行 きちんと形にするところがオイラですよね。

東風亭 うさぎ
 了解です。 名古屋でも場を設けてくださいね。

桂 おねえマンって、面白すぎっす。

着実に前に行っている。やはりオイラだ。
襲名おめでとうございます

SY牧場のゆーこです。 素敵です。いつもいつも前しか見ていない。

てんしき  聞いたことがある。和尚と小僧がでてくるやつ。

立川談志師匠がオイラ好みなのは本当によくわかる。
 突き抜けていた落語家だった。

「快楽亭 おばあちゃん顔」とか面白い、このアプリで僕も自分の芸名しらべてみよー。

【東風亭 うさぎ】とんぷうていうさぎ   
響きがいい^^

SYのさゆりです。 
 紙ウサギ ロペ  いいですよねー。

落語って、伝統芸能、同じ話で300年400年、
それだけでも興味がわく。

「芝浜」 僕も好きです。談志師匠のものをDVDで見たことがあります。

どんどん幅がひろがりますな。

コメントする

ページのトップへ