想いは宇宙へ

想いは宇宙へ

IMG_6692.jpg家にいる時間が多くなったので、
ストックされてたブルーレイも立て続けに観れてまーす。
その中のひとつが、「宇宙兄弟 ナンバーゼロ」IMG_6741.jpgこれは第1話から4年前に遡った物語なのね。
スターウオーズ と同じ手法だね。  
TVで宇宙兄弟がやってた頃は欠かさず観てたよ。
 なんIMG_6736.jpgせオイラは公私とも認める
宇宙大好き人間IMG_6744.jpgだもんね。
 今回の所持グッズはアポというパグ犬のマスコットさ。
   自粛下にあると、そこいらに出かけたいという気IMG_6695.jpgは失せて、
こうなったらもう地球を出ちゃうぞーってIMG_6754.jpg想いも壮大になるよ!!  
宇宙ならコロナもへったくりもないじゃん。 
このアニメーションの最高に良いところは、セコセコしていないところIMG_6732.jpgね。
観ていると気持ちがどんどん雄大になっていくもん。 
この宇宙へ向かう精神を身につけていIMG_6723.jpgれば、
どんな状況下でも神色自若(しんしょくじじゃく)でいられるよ。
行き先がわからないと、人は絶対に不安になる。
今何処にいるのか?IMG_6722.jpg
何処に向かっているのか?
まず自分が今何処にいるのか?を確認する必要があるんだ。
IMG_6701.jpg
次に、行き先が不透明だと不安ばかり大きくなるよ。
もし自分の理想でない未来が待っていそうだと感じたら、
一旦、今の状IMG_6710.jpg況は白紙にして、本当はどうしたいんやらと、考えた方がいいよ。
IMG_6716.jpg
冷蔵庫の余り物で料理をしようとしたって、作れるものなんてたかが知れているでしょう。
今の状況をベーIMG_6727.jpgスに未来を選択しようとしたって、
選択肢はかなり狭くない?
いい機会だと思って、
今何処にいて、
何処へ向かっているのかを整理してみよーじゃん!

「想いは宇宙へ」へのコメント

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
「冷蔵庫の余り物で料理をしようとしたって、作れるものなんてたかが知れているでしょう」
この部分気にいりましたよー。

今、何処にいて何処に向かっているのか、
いま一度、自身問いかけてみます。

今、何処にいて何処に向かっているのか、
いま一度、自身問いかけてみます。

行き先がわからないと、人は不安になる。
出口が見えない、いまのコロナ時代に、ズバリの諌言。

宇宙兄弟はすきだけれど、ナンバーゼロは見る機会がなかった。ツタヤで借りてこよう。早速今宵実施だ。

今何処にいて、
何処へ向かっているのかを整理してみよ
これいま、やってる。いい機会だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2020年5月11日

         

PAGE TOP