ナイト ウオーキング

ナイト ウオーキング

IMG_6182.jpegクリニックが自宅に併設されている為、
いくらホームジムをこしらえたって精神的な開放感がないんだね。
そこでプラスアルファーですねん。

  晴れたIMG_6200.jpeg夜に限って実行しているのが 
「夜の散歩」ってわけでんす。

めっちゃ怪しいカッコなんだなーこれが(^ ^)

でも、まあこれなら、誰にもメーワクIMG_6256.jpegかけないで済むじゃん。
IMG_6228.jpeg
要は誰もいない
境川沿いの散歩コースを
1時間半ほどテクテク歩くのね、

夜とはいえ見慣れた風景なので新鮮味はゼロなんだけれどさぁ、
やらないよりは精神が喜ぶんだ。 IMG_6257.jpeg
IMG_6267.jpg
この自粛下で
体力も精神も
自分自身で
コントロールしないと壊滅する。

与えられた枠組みで創意工夫だよ。

政府任せでは「酒嚢飯袋」(しゅのうはんたIMG_6273.jpegい)ね。

いかなる行動も全責任は自分自身にしかないんだから。
IMG_6275.jpeg
どんな状況でも、「できるかどうか」を自分の実力以上に左右するのは、
自分の意識だよーん。

本当はできる能力があってもIMG_6271.jpegさぁ、
自分自身が
「できない」って思い込んだら、そもIMG_6281.jpegそもチャレンジなんてできないでしょうって

・・そうなると何事も達成できなくなっちゃうじゃん。

チャンスを
「つかむ力」を身につけIMG_6290.jpegるには
「場数を踏む」しかないんだ。

人生の選択IMG_6287.jpegで迷った時は、
選択肢の中で
一番大胆な道
を選ぶって指標を作っておけばいい。

「前進」か「現状維持」かの選択なら「前進」。
IMG_6203.jpeg
「今までやったことのある道」か「やったことのない道」なら、「やったことのない道」を。

「イージーな道」か「ディフィカルトな道」かなら迷わず「ディフィカルトな道」を・・・選択。

この常にちょっと強気に「行動」することで
大抵の道は開くんだよなー。

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントなら城戸歯科クリニック

ページのトップへ

コメント(12)

オイラは、対策と実行が実に早い、もうルーティンになっている。

自分も散歩はやっている。朝早くだけれど、やるやらないでは雲泥の差がある気分にも体にも。

ちょっと強気に「行動」.精神だけでもこうありたい。
コロナですっかり弱気だから。

1じかんはんは、結構な距離ですね。体力第一。

境川周辺、夜はまだまだ寒いです。お体に気を付けて。

チャンスを「つかむ力」を身につけるには
「場数を踏む」しかない。

人生の選択で迷った時は、選択肢の中で一番大胆な道
を選ぶ。

この二点!!

やっぱり 戸外に出ない炉、精神は喜ばないと、私も思います。

SY牧場のゆーこです。 コロナ疲れ限界値です。
今度ばかりは韓国のやり方のほうが優れていると思う。
 だらだらやっても終わりが見えない。

「前進」か「現状維持」かの選択なら「前進」。
肝に命じたい。 コロナだからって甘えた判断は後悔につながると思えました。

「場数を踏む」
「場数を踏む」
「場数を踏む」

わたしもテクテクやってます。体壊さないためには、とりあえず歩こうかと思いまして。

最後は体力、体力がなければ免疫力も落ちてしまう。
 有事の今、やはり体力ですね。

コメントする

ページのトップへ