KUMEJIMA ホッコリ

KUMEJIMA ホッコリ

IMG_6265.jpeg宿泊していたトイ面が ちゃんぷる亭という、
個人で創作している雑貨屋さんだったのね、

夕方6時半にならないと開かなIMG_6259.jpgいお店。  

そこのマスターと気が合ってさ、チョーカーやふざけたTーシャツだの色々、アリエナイくらいおまけして貰ってゲッツー^^p
 
 IMG_6084.jpegなんか 久米島感が出ているんIMG_6269.jpgだよね。

この島の人たちはみんな、自分の島に誇りを持っていてさ、

熱っぽく久米島の良さを語るのね、ウンウン、わかったって(^ ^)!!

しかし泡盛はうまDSCF0045.jpgかったなぁー 毎日、呑んだくれIMG_6074.jpgちゃったぜー。

いいー気分。
   オイラは2回目の久米島で、最初に来た時はダイビングで来たんだ。 

今でもダイバーは秘境ということでよく来るらしDSCF0100.jpegいよ。 
 だってすんげー透明度だしね。
  
「遊び」ってオイラにとって大歓迎の言葉なんだ。
 
年を取ったから
遊ばなくなるんじゃあないよ。
遊ばなくなるから年を取るんだって・・・・IMG_6125.jpeg
IMG_6070.jpg
 「楽しい」「もっと上手になれば、もっと楽しいはず」
・・こんな気持ちを抱くことがまさに健康や、若さの
秘訣ちゃうのかなぁー。

年を重ねるとね、妙な「大人心」が邪魔をして子供の頃のように遊び、無邪気に振る舞い楽しむIMG_6172.jpegことを

「大人気ない」と控える人がいるでしょう。
コレって大きな間違いだぜー!
 
精神的に満たされ充実感のある、
大人だからこその楽しさ、遊びの楽しさがあるんだから。IMG_6250.jpg
 遊びを大切にしている人って、話していても面白いじゃん。

楽しめるIMG_6271.jpegことを仕事以外に持ってる人って

余裕があって
キラッとしていて、つい
「えー、それでそれでー」とつい、突っ込んじゃうもんね・・・
 

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(12)

ムっちゃ楽しそう、誰かが開いていたけれど
オイラって、本当に、オン・オフの天才ですよ。

T-シャツ  その変わった大仏みたいなデザイン気に入った。

ちゃんぷる亭の親父さんもいい顔してるなー!
  久米島なんだなー!

楽しめることを仕事以外に持ってる人って
余裕があってキラッとしている。

これうちの上司に読ませたい。いくら仕事ができても
 仕事の話オンリーな人は息が詰まるし、魅力がない。

オリオンビール  シークワサー
 これは飲みたいです。

おやすみなさい。 
「年を取ったから

遊ばなくなるんじゃあないよ。

遊ばなくなるから年を取るんだって・・・・」

心に響き舞う。

遊びを大切にしている人って、話していても面白いって、当たってる。
  話の面白い人と飲みたいです。

泡盛 うまそー 空ーー羨ましい。久米仙。

やっぱりな^休暇はこうでなきゃな。
中途半端はダメだ。 オイラを見習おう。

こういうところでユックリしてこそ明日へ活力がうまれるんだろーな。

SY牧場のゆーこです。ヴァカンス気分を分けてもらいました。
  わたしは近場ばかりで混雑で もうすっかり疲れました。

こんな時代だからこそ
 あえて「「遊び」」なんだと思えた。

コメントする

ページのトップへ