ひさびさに神田へ

ひさびさに神田へ

IMG_3947.jpg最近、まったく気合の入っていない中国語を
せめて忘れないようにするために、
神田に出没してきたよーん。 

 行く前に天たま蕎麦でバッチリ精力つけたと思ったら、
胃もたれ、身体がIMG_3958.jpg重くて更に眠気が・・・あーあ。

これじゃあ、チャイニーズどころかチャイナシンドロームになっちゃうぜー。
 IMG_3964.jpg
最近はフランス一辺だからなー!  

スペイン語んてもっとひどいもので、
挨拶ぐらいしか思い出せないじゃん。 どうも上手IMG_3973.jpgくバランスとれないよなー。 まあしゃーないな。
  
ここにきて、オイラときたら
 「多少バカでも、体の調子を優先する」
IMG_3980.jpg云うのが標語化しちゃってて、

あえて一歩引いていることが多くなったんだ。 
  身体の状態をベストに保つって結構大変やIMG_3976.jpgでー。

 日本代表のサッカー選手をもていても、よくセルフコントロールができるなーって妙に感心しちゃうもの。
 
 IMG_3970.jpgほんと
「半端ないって!」 
  
さてさて、オイラにとって問題なのは、筋トレをはじめとする所謂体力づくりや、食生活のコントIMG_3969.jpgロールなるものに、ほとんど興味がないってところなんだよね。  

うーん、興味がないと云うか、その必要性はわかっているんだけれど、どうしてもイヤイヤ、無理IMG_3951.jpg矢理やるって事になるので、
気合も入らなければ、効果も薄い。 

しかも長続きしないときたもので、まあ致命的ってやつ。
IMG_3953.jpg  
そこには、
オイラ自身の
衝動も情熱もないんだよね。 

 ふへー。
  でもさー、体が軽くなるといろいろな面で調子上がるよね・・・

そこんとこを広げてなんとか、IMG_3966.jpg自己暗示にでもかけようとしているんだけれど、そんなに単純には、ことは運ばないんんだよなー!
 IMG_3981.jpg  人が前進するのって、避けられないことなんだ。

前進しなくっちゃならないし、
前進せざる得ない。

とはいっても、人は前進するためにここに居るんじゃあないんだよね。
 IMG_3983.jpgとても大きな喜びを味わうためにここに居るんだもん。
 
それが あなたが、もちろんオイラもだけれど、
ここに居る理由。 
   
さてさて、 シャッキとやりまっかね( ??? )

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(12)

おやすみなさい。 シャキッとしました。
オイブロ読んだらです。
 

とても大きな喜びを味わうためにここに居る.

このことを行動の指標にすればGOOD

 

スペイン語科2回生です。
 そんなにいろいろな言語できませんよ。
  スペイン語fだけでも四苦八苦しています。
活用が覚えられなくて・・

「多少バカでも、体の調子を優先する」とのこと、
 無理をしないで早く寝るということ???
  結局最後はからだだと思う。その考えに賛同。

SY牧場のゆーこです。おはよおうございます。
午前3時ころに目が覚めて、コメント入れようとしたのですが、
どうやっても『送信できませんでした」と拒否されちゃって、
 かわって朝9時ころに再チャレンジ、これも送信できず、
 これで3度目です。
 これでだめなら今日はあきらめます。
  おはようございます。 ゆーこ

前進しなくっちゃならないし、

前進せざる得ない。
とはいっても、人は前進するためにここに居るんじゃあないんだよね。
とても大きな喜びを味わうためにここに居る.

わかってきた。

あずささん、、焼き肉が大好きなのは、わたしもですけれど、

あずささんは、以前焼き肉やさんで働いていたんですか??
 そこまで好きだなんて・・
  アッパレですよね^^

Azusablog

キラリンの大好きなミニオンズをプレゼントしてって、
 ミニオンズと子供の大きさが一緒やん
  でか、ミニオンズやねん::

無理矢理やるって事になるので、気合も入らなければ、効果も薄い

実際そうなんでしょうが、オイラの場合はこれが、筋トレに対してでしょう。
 僕は、英語をはじめ語学がそれだから。
 筋トレは自分にとって喜びのあるところ、それこそ馬鹿でもできる。 でも語学に全く興味がない。オイラと真逆だ。
 僕からすれば、多少、ブヨブヨでも英語ぐらいは話せるようになりたい。
 社会人になって英語ができないせいで、どれだけ惨めな思いをしていることか・・・うつ病になりそうだから。

あずささんブログ

モー娘。ってまだ解散していませんでしたか?
 とっくに解散したって思ってた。
  モー娘に歌の上手い人がいるって初耳です。
 安室さんは上手ですね、絶対そう。
  主人はモー娘とAKBの違いが全くわかってなくて、わたしは、
「モー娘はすでに解散したグループ」って先日言っちゃいました。訂正しておきます。

自分の会社には2割ほど中国の方がいます。
 中国と仕事をしているので、わたしも必要に迫られてやっていますが、どうにもセンスがなくて苦労しています。
 フランス語の方が気合が入るのは分かりますが、ビジネスでは英語と中国語その次に、資源豊富な南米の言葉でもあるスペイン語だと体感しています。

「多少バカでも、体の調子を優先する」
自分の場合は

「かなりバカでも、体の調子を優先する」です。

コメントする

ページのトップへ