ひさびさに神田へ

ひさびさに神田へ

IMG_3947.jpg最近、まったく気合の入っていない中国語を
せめて忘れないようにするために、
神田に出没してきたよーん。 
 行く前に天たま蕎麦でバッチリ精力つけたと思ったら、
胃もたれ、身体がIMG_3958.jpg重くて更に眠気が・・・あーあ。
これじゃあ、チャイニーズどころかチャイナシンドロームになっちゃうぜー。
 IMG_3964.jpg
最近はフランス一辺だからなー!  
スペイン語んてもっとひどいもので、
挨拶ぐらいしか思い出せないじゃん。 どうも上手IMG_3973.jpgくバランスとれないよなー。 まあしゃーないな。
  
ここにきて、オイラときたら
 「多少バカでも、体の調子を優先する」
IMG_3980.jpg云うのが標語化しちゃってて、
あえて一歩引いていることが多くなったんだ。 
  身体の状態をベストに保つって結構大変やIMG_3976.jpgでー。
 日本代表のサッカー選手をもていても、よくセルフコントロールができるなーって妙に感心しちゃうもの。
 
 IMG_3970.jpgほんと
「半端ないって!」 
  
さてさて、オイラにとって問題なのは、筋トレをはじめとする所謂体力づくりや、食生活のコントIMG_3969.jpgロールなるものに、ほとんど興味がないってところなんだよね。  
うーん、興味がないと云うか、その必要性はわかっているんだけれど、どうしてもイヤイヤ、無理IMG_3951.jpg矢理やるって事になるので、
気合も入らなければ、効果も薄い。 
しかも長続きしないときたもので、まあ致命的ってやつ。
IMG_3953.jpg  
そこには、
オイラ自身の
衝動も情熱もないんだよね。 
 ふへー。
  でもさー、体が軽くなるといろいろな面で調子上がるよね・・・
そこんとこを広げてなんとか、IMG_3966.jpg自己暗示にでもかけようとしているんだけれど、そんなに単純には、ことは運ばないんんだよなー!
 IMG_3981.jpg  人が前進するのって、避けられないことなんだ。
前進しなくっちゃならないし、
前進せざる得ない。
とはいっても、人は前進するためにここに居るんじゃあないんだよね。
 IMG_3983.jpgとても大きな喜びを味わうためにここに居るんだもん。
 
それが あなたが、もちろんオイラもだけれど、
ここに居る理由。 
   
さてさて、 シャッキとやりまっかね( ??? )

「ひさびさに神田へ」へのコメント

とても大きな喜びを味わうためにここに居る.
このことを行動の指標にすればGOOD
 

スペイン語科2回生です。
 そんなにいろいろな言語できませんよ。
  スペイン語fだけでも四苦八苦しています。
活用が覚えられなくて・・

「多少バカでも、体の調子を優先する」とのこと、
 無理をしないで早く寝るということ???
  結局最後はからだだと思う。その考えに賛同。

SY牧場のゆーこです。おはよおうございます。
午前3時ころに目が覚めて、コメント入れようとしたのですが、
どうやっても『送信できませんでした」と拒否されちゃって、
 かわって朝9時ころに再チャレンジ、これも送信できず、
 これで3度目です。
 これでだめなら今日はあきらめます。
  おはようございます。 ゆーこ

前進しなくっちゃならないし、
前進せざる得ない。
とはいっても、人は前進するためにここに居るんじゃあないんだよね。
とても大きな喜びを味わうためにここに居る.
わかってきた。

あずささん、、焼き肉が大好きなのは、わたしもですけれど、
あずささんは、以前焼き肉やさんで働いていたんですか??
 そこまで好きだなんて・・
  アッパレですよね^^

Azusablog
キラリンの大好きなミニオンズをプレゼントしてって、
 ミニオンズと子供の大きさが一緒やん
  でか、ミニオンズやねん::

無理矢理やるって事になるので、気合も入らなければ、効果も薄い
実際そうなんでしょうが、オイラの場合はこれが、筋トレに対してでしょう。
 僕は、英語をはじめ語学がそれだから。
 筋トレは自分にとって喜びのあるところ、それこそ馬鹿でもできる。 でも語学に全く興味がない。オイラと真逆だ。
 僕からすれば、多少、ブヨブヨでも英語ぐらいは話せるようになりたい。
 社会人になって英語ができないせいで、どれだけ惨めな思いをしていることか・・・うつ病になりそうだから。

あずささんブログ
モー娘。ってまだ解散していませんでしたか?
 とっくに解散したって思ってた。
  モー娘に歌の上手い人がいるって初耳です。
 安室さんは上手ですね、絶対そう。
  主人はモー娘とAKBの違いが全くわかってなくて、わたしは、
「モー娘はすでに解散したグループ」って先日言っちゃいました。訂正しておきます。

自分の会社には2割ほど中国の方がいます。
 中国と仕事をしているので、わたしも必要に迫られてやっていますが、どうにもセンスがなくて苦労しています。
 フランス語の方が気合が入るのは分かりますが、ビジネスでは英語と中国語その次に、資源豊富な南米の言葉でもあるスペイン語だと体感しています。

「多少バカでも、体の調子を優先する」
自分の場合は
「かなりバカでも、体の調子を優先する」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年6月24日

         

PAGE TOP