ノール ・レニョン (KITA KAI)

ノール ・レニョン (KITA KAI)

IMG_3660.jpg北会と言うの名の歯科医師会の地区会があったでヤンス。 ところは、湘南台のプチ・パピヨンでーす。
IMG_3691.jpg
プチ・パイヨンは、フランス語で、「小さな蝶」の意味だよね。 

だったら北会も、オサレにフランス語で、
ノール ・レニョン・・とでも言っちゃいますかねー^^@

 ここは、なかなか、美味しいフランス料理をリーゾナブルIMG_3673.jpgに提供してくれるヨン。

こういう会って、幹事さんが、とても大変なんだよね、 まあ、これは理事ふたりの役目なんだIMG_3714.jpgけれど、理事といっても、
日大の理事と違って、莫大な権力を掌中にできるわけもなく、
ただ大変なだけだなんだよね。

現在の理事はAkemiちゃんとKoshibaちん。IMG_3697.jpg  
メルシーーでーす。
  
オイラの場合、
IMG_3674.jpgなんせ公共事業みたいのが全く肌に合わないので、歯科医師会の仕事に、
一生懸命なはずもなく、
常にプライベート優先のわがまま坊や。     
IMG_3705.jpg
それでも北会にひょっこりと顔を出せば、
歓迎してくれるん

だから、IMG_3701.jpg
居心地はGOOD^^k なんだよね。
   
一応、お気にの、Akemiちゃんが理事の間はできるだけ登場しよIMG_3702.jpgうと思っているんだけれどね。

今回、オイラの
トイ面はコンドーチIMG_3726.jpgン、
隣が、ツノちゃん、
その隣が、ワカスンで、
斜め向かいが、イバッチ
と、こういう構成。
  
正直、北会会員しかわからない、どうしようもない内輪ネタでしタァ。
 IMG_3665.jpg みんな、何が何だか、ちんぷんかんだよねー、メンゴメンゴm(_ _)m
 
IMG_3679.jpgさーてと
不満だらけの人の特徴は、
正しい人生を送ろうとしている事なんだ

正しい人生を送ろうとしていると、
自分にも厳しくなるし、他人にも厳しくなっちゃうんだねー。

ところがどっこい、人間って完璧に正しく生き抜くことってできないんだよね。
正しさは、本能に負けるし、どんなに注意しIMG_3678.jpgていても、誰もがミスをする。

どこかで妥協点を許容しなければ、
人は生きて行くことがデキナイのね。

意固地になって、正しさを貫くという事は
自然の摂理にも反する行為なんだよ。IMG_3672.jpg

自然の摂理に反する行為を続けていると不満が募り、
やがて病気になってなっちゃうもん。
 
だから、正しい人生より、楽しい人生を
軸とすれば、案外、うまく波に乗れるんだ。

そもそも、なにが正しいかなんて本当は謎でしょうに!

というわけで、
今宵も、楽しくね! ♪(´ε` )
 
 

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(15)

相変わらず、元気いっぱい!
  パワーがありますね。年々パーわーアップしているような・・気が。

SYのさゆりです。おはようございます。昨夜は北会・飲み会だったんですね。 北会のめんつは、以前もオイラがブログに書いているので、8割くらいの人はわかりました。
 Akemi先生は、100%登場しますし・・
 湘南台という駅も降りたことがあります。

正しい人生より、楽しい人生を、
このスローガンはシンプルだが、ポイントが光る。

そもそも、なにが正しいかなんて本当は謎でしょうに
 と、オイラが言っているように、正しさの基準は、国によっても、年代によっても、民族によっても違う。
 しかし、楽しいかどうかは、感情の問題で、わかりやすい。
 わかりにくいものは、長続きしない。

たしかに、
正しい人生を送ろうとしていると、

自分にも厳しくなるし、他人にも厳しくなっちゃうんだねー。

こういう側面はあるのかもしれない。

AZukoの時間
 わたしの、チーズケーキ・・どんな味なのか気になります。
 行ってみようかな!??

おはようございます。数年前は、オイラが理事で感じでした。
覚えています。
 経験者だから、Akemiさんや、Koshibaさんの気もちを察することができるのだと思います。
  なんでも、経験者のいうことは深みアリです。

イギリスを代表する風景画の巨匠、ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナー(1775?1851)
この辺のことは、学芸員のオイラに聞けば、詳しく話してくれると思いますよ。 オイブロを、拝見する限り、オイラの特に印象派に関する造詣ははとても深いです。
 アズ子さんブログも、もちろん毎回拝見してます。
            美術っこ・・・かおり

湘南台に住んでいる、SFCの学生です。
 このプチ・パピヨン入ったことはないけど、店の前はよく通る。
「小さな蝶」という意味だったのか。

[正しい人生より、楽しい人生を、]
こう、決意した方が上手くいきそうなのは理解できるし、ハッとした。

城戸先生がいないと、北会は盛り上がらないので、ぜひ毎回の参加をお願いします。話を聞いてると面白くて、引き込まれます。
 

東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館
  
 ちいさいながら、このスペースは何気に、自分も気に入っている場所。

どこかで妥協点を許容しなければ、

人は生きて行くことがデキナイ

ここのところのバランス感覚が、重要で、楽しさばかりでは、通用しません。
でも、自分基準の正しさを他人に押し付けている人が多い現状では、オイラに軍配が上がるでしょう。
 楽しめてない人は覇気も感じられないですから。

わたしとしては、珍しいのですが、二度寝してしまい、今、起きました。 少し風邪気味だったので、お薬を飲んで寝たら、もう眠気がものすごくて、抑えられませんでした。
 おかげで、今、この瞬間は元気みたいです。
  楽しい人生も、健康で元気な体があってこそですね。

SY牧場のゆーこです。北会だろうが、南会だろうが、西、東。 どこに行ってもオイラは、目立つと思いますよ。オイラ、万歳!

先生、昨夜はお疲れ様でした!!!
今後もご出席頂けるとのこと、大変ありがたくうれしいです。
先生の時のように参加人数が増えるとよいのですが、、、。
先生は名理事だったのだと思います。

コメントする

ページのトップへ