天近島9ーさんぽ道

天近島9ーさんぽ道

DSC05091.jpg島の道って、シンプルで歩いて入れば、
まーどこかには着くし迷ったらもと来た道を戻ればいい。

そんな安心感からか、オイラも良く歩いたよ。 
南半球は夏なDSC05967.jpgんだけれど、
ニューカレは湿気が少ないので、カラッとしていて過ごしたやすいんだよ。
 
小さな丘があって、そこから海のDSC05988.jpg方を眺めて、大きく深呼吸を、すると、
 「わーぁ!!」
て気持ちになっちゃう。
DSC05138.jpg
イチ日に4時間とか歩くこともあったもの。

とにかく道が単純だから、こころの迷いもないのDSC05994.jpgダァー。

大砲が丘のてっぺんにあってさ、自衛の歴史を垣DSC06173.jpg間見たよう。

自転車専用レーンは本国フランスの政策なのかな、
この点はいつもと感心するよ。
  
テクテク、スタスタ・・・・・自分を取り戻せる時間なDSC06203.jpgのかも。  大地と海原の鼓動が入DSC06201.jpgり乱れてオイラを誘う。

すべてが失われようと、まだ未来が残っている・・・・

そんなことを語りかけてくれる風がDSC06179.jpgオイラを叩く。

「世界一の風」の異名を取るだけあって、ここのDSC06193.jpg風、ってリアルに、ズンズンくるんだ。

 「したい」って欲求と、
「できる」って自信と、
あとは「やっちまえ」という勇気。

この3つが揃うかどうかなんだけれど、 ニューカレの風は、ドン! と、背中を押してくれる
DSC05134.jpgDSC06052.jpgんだ。

結局、ヒトの運命が形作られるのは、
そのあとヒトが決断する瞬間DSC05983.jpgだからね・・・

ひとつ何かをクリアしていくたびに、前に進んでいるという感じもするけれど、
果てしなく続いているという感じもDSC05220.jpgするんだ。
 
よく人生ってマラソンに例える人が多いけれど、
瞬間瞬間では、むしろサッカーのストライカーの方が、
DSC05139.jpg例えやすいと思うよ。
 
99回外しても、平然と100回目を蹴る。 
そういう精神構造でないとやっていけない。

  
そして ゴールを決めたら、
もうあのゴールを振り返っちゃいけない。

「天近島9ーさんぽ道」へのコメント

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
 最後の
99回外しても、平然と100回目を蹴る。 
そういう精神構造でないとやっていけない
に、ジーンときました。

おやすみなさい。 
 今日で9回目、シリーズの終わりが近くなってきてるとおもうと、ちょっぴり、悲しいです。

前回の スカイサーフィンに魅了された。
 この夏から始めてみたくて、いまから、ボードを飼う貯金始めている。
 オイラもやりましょうよ。

 「したい」って欲求と、
「できる」って自信と、
あとは「やっちまえ」という勇気。
結局、これなんだって、思えた!

ゲロッパ1600GT
横山剣
 よく聴いてた、あの頃・・・
                  サミー@

あずささん。
 「誘ってくれた友達が仕事で間に合わず、1人のスタート」って
遅れて友人も来たんですよね。
 まさか最後まで一人っだったら、サミシイデスよね。
 でも、わたしって、何でもどこでもひとりの方が自由気ままで好きなんですよ。
 あずささんはどうですか。

風景に魅了されるし、こういうところで自分を見つめ直せるって、
凄くプラスなことだと思う。

初めまして
 なかなか、読み始めると面白くて、バックナンバーさかのぼって読んでいました。

わたしは、チャリンコが大好きなので、この自転車専用レーンには、トキメキました。
  日本もこういうところは、見習ってほしいな。

豆まきぶろぐ
「自分の中の追い出したい鬼を描こう」ということで、
各自が思う鬼を紙に書いてみました。
この企画、良いですよ。
 面白楽しくみなさまの空気を掴み取れて最高でした・

この、ブログは写真も多く、文体もよく、長文でも読んでいて疲れない。 二重丸ブログ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年2月8日

         

PAGE TOP