yoyogi 公園にて

yoyogi 公園にて

DSC04711 (1).jpg代々木公園を、ふらついてみた(^^;)  
 1時間くらいの時間調整なんだ。 ]
わりとこういう時間って好きだよ。
 なんだかサプライズのプレゼントみたいじゃあない!  

歩きながら、景色がパノラマで変わって行く道途って
愉絶快絶の粋にあるもんねー。 
 勘考しながら観光するッテ感じね! 
  
【オートクライン】という言葉聞いたことある?   
これは、「人は、言葉にすることで考えがマトマッテいくんだよ」DSC04768.jpgと言うことで、
【人は書いたり話したりすることで、答えが見つかったり、考えが整理されやすくなる】
って事をいっているのね!  

要は思っているだけじゃあなくて、表現しなきゃってことね。
 
DSC04686.jpg 
 オイラは、オートクラインは日本人には馴染みにくいなって最初は思ったんだけどね、

「この人は・・・」と思う人たちって必ずこれを実行しているんだよね。
 よく矢沢DSC04694.jpg永吉語録とかイチロー語録とか出てくるでしょう!
 コレも本人が意志表示して【言葉を発して】いなければ、存在しないわけでしょう。 
そういうことなんだねな・・・・・
 
人はさ、誰でも、人生が自分に配ったカードを受け入れなくてはならなDSC04720.jpgいわけでしょう。
でも一旦、カードが手元に配られたなら、どんな風にそれを使って勝機を掴むかは、自分次第だもんね。

 自ら発信しないで、だれかが 慮って(おもんぱかって)くれるなんて甘い甘い!!  
  DSC04715.jpg
大きく言っちゃえば、環境なんて大したことじゃあないってことかな。
環境って自分で創り出すものだもの。 
 一歩踏み出せるならもう一歩だって行けるもの。
 
このグローバル時代、1年もたてば、状況は一変すDSC04775.jpgる。 
新しいことを始めるのは案外怖くないもんだ。
身の毛のよだつほど怖いのは新しいことを始めなくなること・・・・・・

  
キング・オブ・ロック ー
志半ばで病に倒れるまで挑戦yjimage-1.jpegし続けた (忌野清志郎)の叫び・・・

「勝負しないヤツは、勝負しなけりゃ 勝ちも負けもないとおもってんだろ?   でもそれは間違いだ!

せっかくのダイヤモンドで、勝負できないヤツはもう、負けているんだよDSC04758.jpg
 
あー、この言葉がフラッシュバックしてきたよ。

 DSC04687.jpg

さて、
本当の悩みを悩まない為に、人は悩みを設定しているものなんだ

だから、手近な悩みを解決しちゃうとね、
本当の重い悩みが炙り出されちゃうって言う欠点もあるんだよ。

ふー、こんな思考のボルテックス(渦)の中にいたのにさ、 

思わず口ずさんでいる唄が、寅さんのテーマだったりして・・・・・
yjimage.jpeg特にこの部分、

「奮闘努力の甲斐もなく
 今日も涙の日が落ちる・・・♪」

「男というのはつらいもの
顔で笑って
腹で泣く・・・♪」

のところがお気に入りなんだーーーーー♪♪

「yoyogi 公園にて」へのコメント

おやすみなさい
なんで 最後に 寅さんなんですか?
代々木公園に、銅像でもありますか。

あずさんご推奨の、ドラえもんにどら焼プレゼントやってみました。弟とふたりで、 ブレゼンとしました。 ドラえもん、喜んでくれたかな。

オートクラインという技術 絶対に当たっている。 本気でそう思いました。

おはようございます。自ら発信していかないとダメだというのは 自分が社会人になったときに一番はじめに感じたことでした。

おはようございます。自ら発信していかないとダメだというのは 自分が社会人になったときに一番はじめに感じたことでした。

あずささんブログへ 一生のお願いとか、 一生一度のお願いとかって 僕もよく使っているかも、 口癖ですね、もはや。

お初です
代々木公園ってワタシのテリトリーです
週一で出没デス
オイラを歓迎します
ようこそ!

我々の世代には 特に寅さんの言葉はミニ染みます。
「奮闘努力の甲斐もなく
 
今日も涙の日が落ちる・・・♪」

忌野清志郎のファンなので、今回出してくれてウレシイ
「勝負しないヤツは、勝負しなけりゃ 勝ちも負けもないとおもってんだろ?でもそれは間違いだ!
せっかくのダイヤモンドで、
勝負できないヤツはもう、負けているんだよ
私もこのこと、大事にしてるんだ。

SY牧場のゆーこです。
おはようございます。今朝、はっとしたのは
 「オートクライン」という項目です。 この単語も初めて知りました。 これは、ハッとした。

私もブログやっています。オイラブログは「神」すぎてとてもとても真似できないです。
 私の感性はあずささんに近くて、今は目指せ「Azukoの時間」です。
あずささん よろしくお願いします ^^)

代々木公園はいまや、ポケモンGO人口が多すぎて 私が知って頃とは違ってしまいました。
といっても私はたけのこ族世代なんです。
わらっちゃいますよネ! でも、あの時代は底知れぬエネルギーがあったかと、今は思えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年9月9日

         

PAGE TOP