出版したよー!

出版したよー!

P1060870.JPG初登場1位(^^) でいきなりクライマックス  
どうもありがとうござまっす<(_ _)>

ちょっとしたキッカケがあったて、
「じゃあやってみます」電子書籍ってやつを出版してみたんだよね。まあこれなんだけれど、

AmazonのKindleから、出したんだ。 
電子書籍なP1060874.JPGのでKindleのアプリをPCにダウンロードするか、
iPadでみるか、
Kindleペーパーホワイトで見るかってことになっちゃうんだ。 

クラスメートの上智の学生に聞いてみたら、
誰ひとり 電子書籍ツールを持っていなかったので、スマホでも見れるように文字を大きくして文字数を思い切り少なくしてみたよ。 

本来の原稿はこの3倍以上あったんだよ。
P1060864.JPG 削りまくってスリム化したよ。 
その分、オイラはポッチャリ度が増したっす!
  
昨日秋葉原で最終打ち合わせして、手続き完了したんだ。 今朝になって PCみてみたら、ちゃんと出版されてた。
なんか 嬉しい(*^_^*)
 
しか-も、何々、宇宙部門で1位になっとるやん。

  一般科学天文部門でも2位なんて、まーできすぎ君だな。
  有料コンテンツ287位というのは、何とも微妙だけれど、
まあ何万冊もエントリーされているんだから、こんなもんなのかな。P1060859.JPG 

ボス(矢沢永吉)を意識して書いているので、こんな感じに並べられていると、嬉しいと言うより恐縮しちゃうなー、
 P1060865.JPG
星空案内人のテキストと並べられるのも申し訳ないっす。
 
それにしても一般天文部門で 「宇宙戦艦ヤマト」
「ドラえもん」より上位っていうのはなんなんだ。
ほんまかいな・・・

 だって、何の宣伝もしてないし、する期間もないわけでしょう。 明け方に誰かがヒットしてくれているわけで、 
世の中のライフスタイルが、多様なのを肌で感じるよ。
 P1060866.JPGまあそんなわけで、プチ自慢でした・・・・

ただしこれは、オイラのデビュー作ってことではないっす!
 作家=小説家 であるという揺るぎないポジションが 
オイラの考えなので
今回は、企画もの ッテ感じ、チャンスがある限り 
いろいろなことにチャレンジという行動の一貫でした。

 電子書籍は在庫を抱えなくて良いので、オイラブログの
スピンアウトのつもりで、またときどき テーマを変えて やってみるよん。

みんなもよかったら 見てみてね。 
99円で 70ページ ペラペラめくれば 20分で読めちゃうかな。
Amazonに直接飛べるようにリンク貼ってみたんだけれど どうもうまくいかないな・
どうやってやるんだろう・・・・・??
 あとで HP会社の人に聞いてみよう。 

成りあがり継承 星の言葉 E・30ー Over Night Success ー 星空案内人 YUKIO KIDO

P1060883.JPG

「出版したよー!」へのコメント

マジ、ですか、いつのまに、 どこにそんな時間があるんですか。不思議すぎます。
早速ワンクリックしました、ブログからAmazonにとべましたよ。

買いました。
オイラ語録炸裂 書きおろし、
星空案内人プロローグですね!
なんで、99円なんですか?
いくらななんでも、安すぎる感じがしますが。わたしは、安くてお得感が、あるこの、価格設定が、気にいっていますけれど。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みなさん ありがとうございます。
今、アマゾンを見たところ、
 二部門で1位で二冠
アマゾン総合で193位まで上がってました。
 読者のみんなのおかげです。
 Thank YOU very much!!!!!

朝一番に このブログ読んで正直物凄く戸惑った。此れで コメントも前回で最終回かと。 オイラは 本に対する哲学 作法があって 作家の先生が精魂込めてかかれたもの 正座をし 真新しい本が 多少パリパリと音がして開けられるのが 期待感とマッチして心が高揚する オイラの選んだ本は オイラの心の肥やしになるかななんて期待してワクワク。 だから スマホやIPADで読むものでないと。
 あくまで 永久保管の手段としか考えていない 全くこの分野でのオイラの脳みそは パラダイムシフトをかたくなに拒んでいる  どうしようもない。
アマゾンという媒体も好きになれない 一度入り込むと 次から次に要求もしていないのに こっちのことなんか考えないで押し売りに来る 商売だもんね。
師匠も 100均 作家でデビュー 両股をかけた今後はどうなるのか 元西武百貨店の社長のような結末か?
何故 デビュー作が 99円なのか? 長後中学校時代まではプロではなかったから 安売りも食い込む為の手段かもしれないが….
読者を想定し出版にチャレンジしたなら それなりの 値段も期待したのだが? 
チャートのトップ近くにいると 税務署が見逃さないうよ
余り 後ろ向きな話だけでなく 本物の読者がついた時 
処女作は『99円だった』という のが話題に成る
『進撃の巨人』だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年2月23日

         

PAGE TOP