上海3

上海3

 P1030492.JPGさて 今回は第三弾だね! 今回も大学に行くまでの街並から紹介するね!

 まずこれが 歯科クリニックの看板、早速、覗いて見ようとおもったら。不審者扱いされ、中国語でマクシ立てられたよ。
 そこら中に衛兵隊みたいな人がいるしね!
 何故か3人組!捕まっちゃいそうなのでカメラ向けれなかったよ! 町中にこの”公安”いわゆるポリスカーもうろちょろしているんだよ!

P1030389.JPG

  

P1030588.JPG

そんで 街中には この中国国旗が燦然と輝いていたよ!
  やはりオイラも、中国共産党の影を感じずには居られなかったよ。
意外と中国人に好きなスポーツはと聞くとサッカーって答えるんだよ。 全然そんなイメージないよね! 
 

P1030377.jpg

 まあ、どこかで見たようなロボットも居たけど、気にしない気にしない。
ここが オイラのプライベート特訓レッスンを受けてた個室の教室だよ。

P1030426.JPG

 あまりにも寒いので、身振り手振りで用務員さんに訴えたら、このチッチャナストーブ貸してくれたョ。 

P1030425.JPG

ちなみにホテルで暖房が効かないって、涙ながらに訴えたら 毛布をくれたよ。
シャワーは
「時間帯によってはお湯デルよ」って変な英語で言われちゃうしナー!

P1030440.JPG

 でも、どうやら中国では、それが常識みたいなんだよな。ヤオ先生に言ったら、
「チェン・フーは、神経質ね・・」って笑われたよ! 
「城戸」を中国語読みすると、「チェン・フー」って言うらしく、
オイラ、そう言われていたんだ。 
それにしても、オイラの人生で初めて「神経質ね」って言われたよ。
ハハハ(>_<) いやいや国民性って面白いね! 
 ほんのチョットだけ、しゃべれる様になった後半に、好物のラーメンを食べに行ったよ。
 P1030587.JPG中国では最初にお金を払うんだよ。 オイラ食い逃げしないんだけどな〜〜
 探して行っただけあって、すごーく!おいしかったよーー!
      
  
  

「上海3」へのコメント

チェン・フーは、好奇心がおおせいだからオイラ少し心配していたんだ。デジカメでパチパチ写していたら、逮捕され拘留されるんではないかと。なんてったて、共産圏だからね。歯科医院を見つけたり、ガンダムを見つけたり おのぼりさん的チェン・フーの一面中国でも発揮。大陸だから人間なんでもおおらかなのかな? 日本が贅沢になりすぎたのかもしれないネ。
辛そうなラーメン、本当においしかったの?公安につけられていたから 味も分からなかったなんて事なかったのかな?
でも、チェン・フーが無事予定通り帰国でクライアントとしては一安心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年1月6日

         

PAGE TOP