オクトーバーOK牧場

オクトーバーOK牧場

今月は、オイラの誕生月ってことで、ツカチャンにすっかりご馳走になっちゃいましたぁ。アリガタイッス( ◠‿◠ )  お店は、丸の内の『大志満 椿壽』さんどえーす。
・・高層眺望が特徴のセンスの良いお店で、料理もお酒もグー٩( ᐛ )وでーす。やっぱり和食がいいね! 誕プレで、サーフィングッズも貰っちゃって、最高っす🤩
歯科大同級生の間でも、引退宣言する友人たちもボチボチ出出してたりするんだけれど、ツカチャンもオイラも普通に現役続行中っすね!仕事って好き嫌いで言ったら好きだしねー!
仕事って基盤だから、仕事がツラいと生きてるのもヤンなっちゃうでしょう。所さんがよく言ってるけれど、「面倒なものほど、遊びに変えちゃえばいんんだ」「楽しいことが起きるのを、ボーッと待っていても、楽しくなんかならないって」ってね!
所さん流は、①仕事がつまらないなら、速さや、工夫をゲームにする。「昨日より10分早く終わらせる」「今日は一人、笑わせる」やることが同じでも、ジブンでルールを作れば、退屈・苦痛は遊びに変わる。
②楽しい人は、暇だから楽しんでいるわけじゃあない。忙しい日常の中に、小さな遊びを見つけるのが上手いんだねー。
要は、『面白がる視点』があれば、どんな状況でも人生たのしーぜってことね! さすがは所さんっす! やっぱりさー人生楽しんでナンボだもんね!! 2次会で行った店のピスタッチオ 美味!!

「オクトーバーOK牧場」へのコメント

SY牧場のゆーこです それにしてもOK牧場 歴史を刻んでいる 素晴らしいです

このお店、たしか、丸の内ホテルの7階、顔合わせで結婚前に行きました

おめでとうございます
私もサイバーエージェントに就職できそうです(^o^)

SYのさゆりです  誕プレで、サーフィングッズ!!  最高です#”

『楽しい人は、暇だから楽しんでいるわけじゃあない。忙しい日常の中に、小さな遊びを見つけるのが上手い』

こういう時間が仕事を楽しく持っていくコツなのかも・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2026年10月5日

         

PAGE TOP