今日もいい天気 もう雨は嫌
振り向けば奴がいる

昔、好きだった、ドラマをDVDで、一挙に観ちゃった!織田裕二さんが、いい味出しててドラマを毎週追ってたもん。

チャゲアスのテーマ曲大ヒットしたよね。そう、YAH YAH YAHね!今観ても、面白い。

かつてはTVも魅力的な作品、結構多かったんだよね。今は、俳優さんがNetflix、DMM TV等に流れちゃって、スケジュールオサエられないんだってね。

出演費が3倍以上違うのは知ってたけれど、ロケ弁当の質も3倍以上の開きがあるとかで、さらに俳優さんの拘束日数は3分の1ってことになっちゃえば、もう白旗あげるしかないみたい。

『振り向けば奴がいる』三谷幸喜脚本で、「白い巨塔」のオマージュってことだけれど、キレがあって、これはヒットするわなー。この際、新番組じゃあなくてこう言った作品のアーカイブ流した方がいい気もするけれどー。

今、TVって高齢者しか観てないから、コマーシャルも、番組構成も高齢者仕様になってきてる。選挙が投票所に来てくれる高齢者にウケる政策を出してくるような構図とおんなじじゃん(๑╹ω╹๑ )

VIVANT(TBS系)クラスでやっとNetflixに対抗できるレベルとか分析されていたけれど、作ろうと思えばできるならまだ、未来はあるジャーンv
「振り向けば奴がいる」へのコメント
VIVANTは、面白かった
このドラマ 覚えている 織田裕二良かった
『振り向けば奴がいる』って三谷幸喜脚本だったのか、さすが!!
『振り向けば奴がいる』 題名がいかしてるなー観たことないけれど・・
石黒さんのファンです
TVって高齢者しか観てない・・・ですよね
全然観ないですもの
結局 Netflixのレベルが高すぎるってこと”””
出演費が3倍以上違うのは知ってたけれど、ロケ弁当の質も3倍以上の開きがあるとかで、さらに俳優さんの拘束日数は3分の1って・・あちゃーーー!!!!!!
YAH YAH YAH! カラオケのていばんでーーーーーさう
踊る大捜査線
が最高です
観てた観てた
この時代は名作が多いですよね
これ 学園祭で 演劇部がコピーしてた
コメントを残す
カテゴリー:院長ブログ 投稿日:2026年10月12日
- ≪ 前の記事へ

観てた観てた