狂気の沙汰ほど面白い・・・!

狂気の沙汰ほど面白い・・・!

「狂気の沙汰ほど面白い…!」というのは、オイラの好きな麻雀🀄️劇画「アカギ」に出てくるセリフなんだけれど、コレは一理あるね!
そこに 「たったひとりの熱狂」がなければ、人類の発展はなかったわけで、たちまち石器時代だもの。熱狂は 狂気へと変わるので、天才は変人扱いされてきたんだ。
そう思うと、この寒い🥶冷たい冬のど真ん中の正月に毎日、海に入っていたことが強制的に正当化されちゃうね!といわけで、どうも自己援護っぽいなー🤭
「いかなる理由があっても愚痴を言ってはいけません」なんて巷に溢れる自己啓発書を、真にうけちゃあだめだよ。そんなことだとストレス😥が溜まって潰れちゃう。もちろん愚痴ひとつ言わずにっていうのは理想だけれど、そんなの不可能に近い。
愚痴を溜め込んで精神的に参ってしまいより誰かに愚痴を聞いて貰ったてスッキリした方がいいよ。ただし、全ての愚痴は「………なのに幸せ」で結ぶ。
「上がバカでやってられない」で終わらせるんじゃあなくて「上がバカだからこそ、自分の存在が重要視される」と気付けば、「……なのに幸せ」で結べる。
まあ 『狂気』までいっちゃうと、『狂気じゃないと幸せじゃあない』とかそんなふうになっちゃいそうだけれど😚

「狂気の沙汰ほど面白い・・・!」へのコメント

狂気の沙汰ほど面白い…
狂気の沙汰ほど面白い
狂気の沙汰ほど面白い…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2026年1月9日

         

PAGE TOP