マッチライブ

マッチライブ

海老名文化会館ってご近所さんで、マッチのライブがやるっていうんで参上しましたー。マッチといえば、オイラのカラオケレパートリーの最大の功労者なんだ。
歯科大生の頃ってカラオケ全盛期でさー何か歌えないと場がしらけちゃうという、プレッシャーの中、マッチには助けられたよ。音域がオイラでも歌える幅で全ての曲ができているので、なんとか歌えちゃって、ギンギラギンに盛り上がってくれるんだもん٩( ‘ω’ )و
今でも、ほぼ全曲歌えるくらい、完コピして、髪型もファッオンも真似て合コン行ってたもんなぁ。いっとき、色気を出してミスチルの[Tomorrow neber knows]をレパートリーに加えたときは悲惨だった。あーいうのは歌の上手い人が歌うものなのね、すっかりしょげたよ。
昭和の頃は、ベストテン、トップテンという番組があってさ、マッチ、トシちゃん、明菜、聖子はスーパー常連で当時この4人の誰かが1位を交代でやってたき気がするよ。
ライブは、オールヒット曲みたいな構成だったので、思った以上に盛り上がっちゃった。おばさまがたの、「マサヒコーーー!」の超黄色い声にはタジタジだったけれどね( ◠‿◠ )
昭和の時代の良さを満喫できちゃって、妙な勢いも感じ取れたんだ。
半ば子供の脳を持った大人の衆と 半ば大人の脳を持った子供の衆と そういうオイラ自身のために。

「マッチライブ」へのコメント

マッチ世代ではないけれど ジャニーズ事務所のイメージです
 やめちゃったんでしたね。

海老名でライブってやるんだな 藤沢でライブってあまり聞かないけれどあるのかな?

マッチって 大和出身でしょう 海老名は近いので コアなファンがいそう

なんだかんだで かなりヒット曲ありの 歌手🧑‍🎤と言える  立派だと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年4月29日

         

PAGE TOP