VIVA! OK 

VIVA! OK 

OK牧場の丸ビルなんだけれど、入り口のところにあるお店がまた変わってた。

今回はCAKEっていう電動自転車のお店になってた。

スエーデン製らしいよ。さすが北欧、デザイン製に優れまくりヤン。

北欧デザインって完全に独自路線なんだよね。

他国に迎合していないところがいいよ。

世間体なんて一切気にせずさ。

OK牧場で乾杯していると、

「世間体にビクついても、なーんもいいことないや!」って確信できるんだ。

実際、世の中をよく見てみても、

世間体を気にしない人ほど活躍しているもんじゃん。

オータニさんだって二刀流はダメだって!!という周りの意見に流されていたら、ツマラナかったんだと思うよ。

とはいえ、世間体のパワーって恐ろしいほど強いんだよね。

でもね、人間というのは、どこまでも、起こりもしないトラブルを心配し、くるはずもない未来を憂う生き物なんだよね。

心配なんて実際には、ほとんど起こらないんだ。

経済学で言う、コストロスモデルに当てはめても、

「心配事は実際には起こらず」で行動した方が、99:1の割合でアドバンテージありだよ。

数式でも証明されているんだからさぁ、

「だからこそ、世間体の強さを充分に自覚したとしても、それを気にせず、ジブンがしたいように生きるっきゃないんだぜーーい」

vivaはスペイン語やイタリア語で「万歳」の意味!

「VIVA! OK 」へのコメント

心配事は実際には起こらず」で行動した方が、99:1の割合でアドバンテージあり    そういうことか。

おはようございます 雨音で目が覚めてしまいました。
もう起きちゃおう^_^

SY牧場のゆーこです。 月一のこの日をtsukachanとオイラと共に楽しみにしています。

ヤス&クーランのお店を尋ねようかと?
オイラの名前出して大丈夫ですか?

おはようございます 寒いです
 もう 衣変えしちゃってるので 着る物ない

今 ちょうど 電動自転車探していたので 丸ビルのこのお店にも行ってきます。

SYのさゆりです。オオツサン、マフラー?
そんなに寒いところですか(╹◡╹)?

真央 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年5月15日

         

PAGE TOP