デイビッド・カラマ氏、来日!

デイビッド・カラマ氏、来日!

 

サーフィン、SUP、ウインドサーフィン、ウイングフォイル、

この世界の全てにおいてレジェンドと言われるMR.デイブ・カラマが来日してね、

三浦海岸でマリンクリニックをやってくれたんだよ。

有意義な1日とはこのことでっせ。

バラクーダボードの開発者でもあるデイブはとても気さくなんだよね。

気軽にパドルワークをレクチャーしてくれたっす。

たまたまオイラの持っているボードの一つがKALAMAボードだったのでボードにもサインしてもらっちゃったよーん。

なんせ、この世界では神格化しているデイブさんなので、一同すっかり感激の渦ってやつさ。

デイブさんの姿勢は「目指すな、比べるな!ただ自分とだけ向き合え!」と言う姿勢で徹底している。

結局はそれが唯一無二であり世界的評価を受けてしまうから皮肉なもんなんだけれどさぁ。

デイブさんの場合、一般的には不可能と思われることを可能にしてしまっている。

バラクーダはその一例に過ぎない。

最初に自分の理想を結論として決めてしまって、それを現実にしてしまっているんだ。

結論を先に決めて仕舞えば、それに見合った証拠はこれから集まってくる遠い魔法・・

いつも最初に結論がある。

できないことはたいてい、最初からできないと決めつけている。

できることはたいてい、最初からできると決めつけている。そう言うこと。

「デイビッド・カラマ氏、来日!」へのコメント

最初に自分の理想を結論として決めてしまって、それを現実にしてしまっている
 これが習慣的になっている凄さ!

できないことはたいてい、最初からできないと決めつけている。
できることはたいてい、最初からできると決めつけている。そう言うこと。

デイブ カラマさんは ウインドサーフィン界でもSUP界でも
神格化された存在です。

この日三浦は曇っていたみたいだが 会場は熱かった!
 みたいな雰囲気  イベント大成功

結論を先に決めて仕舞えば、それに見合った証拠はこれから集まってくる遠い魔法・・
  遠い魔法とは?

デイブさんの姿勢は「目指すな、比べるな!ただ自分とだけ向き合え!」 カッケー。

森山 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年5月25日

         

PAGE TOP