ウイング仲間

ウイング仲間

GWは、前半後半とも海しかいってないや・・

この写真はウイング仲間のHちゃんが撮ってくれたものだけれど、海辺のさりげない一幕を良く捉えていてすきなショットね。

 

 

海の上では、職業ん、年齢、性別一切関係なく、みんなの興味は、どうやって荒波を乗りこなすかって一点に絞られちゃってるんだもん。

そもそも徒党を組むのを極端に嫌うオイラだけれど、海辺や海上でのさりげないふれあいは心地よいんだ。

ウイングに限らず趣味の良さってこう言うところにあるんだと思うよ。

毎日仕事や家事に忙殺されていては、心なくす。

強くイメージしてみて。あなたの心臓を取り出して、2分間、手のひらの上に乗せてみて。大丈夫、それで心臓が止まるってないから。

その状態から、自分に問いかけるんだ。

「私が自分の人生に望むことってなんだろう?」・・・・・・・

それでは、心臓を元に戻して、もう一度自分に問いかけてみて。

じゃあどんな人生を、どれだけ長く生きたい?あなたはどのような質の人生を過ごすか、

そして場合によっては、

どのぐらい長く生きるかを自由に選ぶことができるんだよー。

あなたが 本当に幸せだって感じるものってなんなんだろー。

どこか遠くに行くのもいいよ。

仕事が小さく見えてきて、もっと全体がよく眺められるようになるもん。

不調和や、アンバランスがもっと良く見えてくるんだ。

「ウイング仲間」へのコメント

仕事が小さく見えてきて、もっと全体がよく眺められるようになるもん。
不調和や、アンバランスがもっと良く見えてくる

ノン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年5月3日

         

PAGE TOP