F-ONE ニューボード

F-ONE ニューボード

半年待ちで、ニューボードがやってきた。

フォイルもマストも全部最新型に変えたよ。

よって進水式!

実にいい感じだったんだ。

なんせ軽くてふあっと上がってくれる。

同じボードを一年も使っていると飽きてきちゃうんだよね。新しいスポーツゆえ、道具の進化もハンパじゃあないしね。

今回仕入れたのはF-ONEというフランスのブランド。

ヨーロッパではウイングフォイルのレースが盛んで特にフランスはそのメッカなんだよ。

そんな環境で生み出されるF-ONEイズムは最高レベルなんだ。

まだまだ、オイラクラスだとボードに乗られっちゃってる感が強いけれど、

まあ、所詮遊びなんだもん、気にしない気にしないって! 

オイラは「もう少し我慢しよう・・」よりも

「はい次!」の精神が重要だと考える。

最適解が、どうしても見つからない場合ってあるでしょう。ミスレベルじゃあなくて致命的な失敗をやっちまった時。自分の能力不足だったり準備不足だったり、単に確認の不備などで、誰でもしばしば、大きな失敗を犯す。

よく成功峰やビジネス書には、「自分を責めないで」とか「嵐が過ぎ去るのを待とう」とか説かれているじゃん。

でもちょっとそれって違わない??って思うんだ。

大切なのはさぁ、「はい次!」のスピリッツじゃん。すぎる時間はまっチャーーくれない。クヨクヨと落ち込む後ろ向きの態度にエネルギーを浪費するより、

はい次! イクゼ イクゼなのさ。

「F-ONE ニューボード」へのコメント

大丈夫 という感覚になる程 オイラの ウイングも安定してきたように思った。

おはようございます
 素敵な朝の予感です
  今朝は ヨガも終えて 
 気分爽快です

比新 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年4月27日

         

PAGE TOP