新Windows !!

新Windows !!

いやー やっぱりめっちゃ調子いいよーん。

なんせ高速!

今時は 2年に一回は変えろとかいうけれどさぁ。

どーも面倒だしコスパ悪すぎなのでついつい長年使っちゃうんだよな。

それにしてもこの速さはありがたい。

というか、今まで遅すぎなんだよね。

Macが主流なのでWindowsはつい後手後手にまわってしまう。

人間の脳にはもともとクリエイティブな能力が備わっているんだよ。

ただ必要性がないとなかなか働かないものなんだ。コンフォートゾーンって知ってる

まあ、「快適な空間」「ストレスや不安がなく限りなく落ち着いた精神状態でいられる場所」を指すんだ。

つまりね、自分が今いる環境がコンフォートでなくて、

それより上にコンフォートゾーンを設定していると人間は無意識のうちにクリエイティブになるんだよ。

現状を揺るがさない限り、ひらめきは得られないし、クリエイティブにもナレないってわけさ。

コンフォートゾーンを想定するのは、

「ゴールから逆算した、今あるべき自分」出なくっちゃーダメってことやねん。

「新Windows !!」へのコメント

それより上にコンフォートゾーンを設定していると人間は無意識のうちにクリエイティブになる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年4月18日

         

PAGE TOP