世田谷ベース いきたいよねー!

世田谷ベース いきたいよねー!

世田谷ベースというのは、所さんの自宅兼事務所兼「秘密基地」なんだけれど、ちょー行ってみたい。

ここほど行きたいとこロッテないもんンァ。

「東京都世田谷区成城5丁目16-1」と芸能人には珍しく住所も公開しているくらいだから、

外観を見に行くことはできるんだろうけれど、中には入れない。そりゃーそうだよね(^ ^)

それでも、ファンの人が、外観だけでもって行ったらたまたま所さんが農作業しているのが見えて、遠目に話しかけたら、ステッカーくれ田とかの神対応なんて、Twitterが目に触れると、マジかぁあああって!

血が騒ぐもんね。

昔、ワニの本シリーズっていうのがあって、ところさんも何冊か出しているんだけれど、このシリーズ、中身がなくて好きだったんだ( ◠‿◠ )

たとえば所さんの本の中には、「半分人間、半分魚」ってことに関してね、こう書いてある。

上半身が人間で下半身がお魚だと、人魚として、世界中から尊ばれる。

でも上半身がお魚で下半身がヒトだと半魚人としてバケモノ扱いされる。

おいおい半魚人の気持ちになってみろよ!だって・・

言われてみればそうだよね、

タイガーマスクだって、顔が人間でコスチュームだけ虎だったら動きずらいだけでギャグだしなぁ。

こういう視点って、さすがは所さんなんだよね。

「世田谷ベース いきたいよねー!」へのコメント

キース へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年3月17日

         

PAGE TOP