スティング ライブ

スティング ライブ

有明アリーナでのスティングのライブに行ってきたぜー。

午前中は海に行って帰ってきてからソッコーで準備していざ、

有明テニスの森駅目指して電車の旅・・

会場は満員御礼。みんなポリス時代からのファンなんだろうな。

スティングは71歳っていうんだけれど、こんなカッコイイ、ダンディな、ちょい不良なじいさんはそうそういない。

ポリス時代から好きなんだけれど、ライブは初めて・・

今回行かないともう一生行けないんじゃあないかと思って、気の合うクライアントのマユミちゃんの真似をしてチケットゲッツ!

一瞬、前座で出てきたた息子さんの

ジョー・サムナーをスティング本人と勘違いして混乱したぜー。

海外のアーティストって必ず前座入れて20分くらい休憩挟んで出てくるという鉄則を忘れていた。

日本でも過去はそうだったんだよね。YMOのライブのときはシーナ&ロケッツが前座だったし。

ライブは時間と共に盛り上がるセトリだったなぁ。

ラスト3曲はもう死にそーー「見つめていたい」から アンコールでまず、オーディエンスを巻き込む「ロクサーヌ」

そして、ガット弦のアコースティック・ギターを手にしたスティングが「今夜はこれで終わり」と語りかけてから、「フラジャイル」。

この曲での、聴く者の心を強く引き込むギターの美しさにはもう圧巻!!!

「スティング ライブ」へのコメント

オイラは行動派だから ライブもスケジュールをぬって行っちゃう
 WBCは興味なっかたんですか?
 ドームに行ってそうな雰囲気です

前座 ムスコさんなら 似ているし カッコよさも受け継いでいるだろうから
間違えるのも納得できます

いいなー
 ライブ 誰でもいいから行きたです
コロナで ずっと行ってないもん

ヒロム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年3月13日

         

PAGE TOP