オヤジ最良の日!

オヤジ最良の日!

この2月でなんと90歳だぜー!「卒寿」って云うらしいね!

親父は「長生きしてナンボ」って哲学で、

「いつ死んでもいいやのオイラ」とは真逆の思考なんだよな。

【生きるために食うのではなく喰うためにいきる】のだ。と昔から言い続けて来ただけあって、もう食べることが生き甲斐なんだよね。

90にしてお肉大好き野菜嫌いってなぁ・・

毎年、クリニックのお優しいキャストたち( ◠‿◠ )がお祝いしてくれるんだけれど、

その一瞬が、大爆発の火山の日↑

なんだよー。

バホーンって笑顔でしょう!

人生をマラソンに例えるって昔からあるけれど、マラソンと考えたんではとても続かないって!

そんな長丁場どうてペース配分するのさ。

それって先延ばしのイイワケにしかなんないじゃん。

「今に見てろよー」って啖呵を切って一生終わっちゃうって残念なんですけどーー。

生はマラソンじゃあなくて50メートルダッシュの連環

どんな長丁場と思われてたプロジェクトだって、

1週間単位に区切ることができないものはなかったよ。

1週間なら50メートルダッシュで乗り切れるよ。土日はオフでたっぷり休養を!これこそ継続の秘訣やん。

マラソンと考えて、生涯っダラダラメリハリなく行くって、どんだけ自信家なんだい!?

人生は50メートルダッシュの連続さ。

オットー、本題に戻ルカ。

オヤジ、ハッピーバースデイ_

「オヤジ最良の日!」へのコメント

おはようございます お父さん
 元気で素晴らしい 生命力も 強みのひとつだと思います

こうやって 祝ってもらえるってことは 良い歳のとり方
 ウエル ビーイング なんだと いうことではないでしょうか。

長生きは良いかも知れないが 病院での延命は嫌だ
 自分の母親が闘病していたのを知っているから そう言える。

城戸しかのキャストさんたちも 変わらないメンバー 変わらない笑顔( ◠‿◠ )

人生は50メートルダッシュの連続さ。
 コレこそ 成功者の思考だと感心しました。

土日はオフでたっぷり休養を!これこそ継続の秘訣やん
  ここで 土日に仕事を入れたりするとリセットできなくて
 鬱状態に引き込まれる そんな例をたくさん見てきた

この一節
 あるあるで 痛い

「今に見てろよー」って啖呵を切って一生終わっちゃうって残念なんですけどーー。
 身が引き締まった

長生きはしすぎるので1番辛いのは
周りから必要とされないこと
 こうやって 祝ってもらえるのは
必要とされている証拠でしょう。

今日は 雪予報 大先生は確か秋田出身
 寒い地方の寒い時期に生まれたんですね。

こんな寒い日に受験生の学生さんは 大変 健闘をお祈りしてます
  がんばれ受験生!!!

おめでとうおめでとうおめでとう
 もうこの言葉しかない
 90まで元気ってことだけでも
立派立派。

自分は オイラと同じ姿勢です
 区切りの良いところで去りたい
 偉人はみな早死だし 人はいつかは必ず死ぬのだから
 余力があるうちに現世にはサヨナラだな

40過ぎで何の資格もない私が 転職を考える探しているんです
 アルバイトならコンビニ
 正社員だと介護職しかない 高齢化社会の現実です
 今から学校に入って 資格の王道の2資格
看護師か衛生士の資格を取りたいけれど
 貯金300万円で学校行けるでしょうか?

看護師と衛生士だと看護士の方が給料が良い
 しかし 看護師は夜勤や家に持ち帰る絵仕事も多いので
 自由度優先の人は歯科衛生士の方が良いかも。

確かに 人生はマラソンってよくいうけれど
 単なる逃げ口上 って端的な指摘を受けると
 そうだったのか と納得できる

ニーコポリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年2月10日

         

PAGE TOP