東京大学2023

東京大学2023

安田講堂も葉が落ちいて、

いかにも冬だなぁ。

本郷の授業も1月7日から始まってるよー  と思いきや来週からちょくちょく休校になる、なんでやねんと思いきや、

これダァ。共通テストを始めとした、入試の季節なんじゃん。

いやー受験生は大変だよね。オイラの場合、ずっと学生やっているので、受験も慣れっこで、感覚麻痺しちゃってて、何も感じないんだよねxxxx

ペーパーのみならず、口頭試問も、面接もなんか全然緊張感がないもんなぁ。

「ダメでもともと」別に落ちても根幹が揺らぐようなことはないので、

「暇つぶしの手段をひとつなくしたー」ぐらいにしか思ってないからなんでもいいんだ。

ぶっちゃけ言うと、この姿勢で運んで行った方が、結果は出やすいんだ。

「神風特攻隊、落ちたら最後逃げ道なし」なんて自分を追い込むと、ガチガチで何もできなくなっちゃう。

退路を絶って・・ってオイラも好きな考えだけれど、それって人生で1回か2回の特別なイベントの時でしょう。

受験がその時だとは到底、思えないもんなぁ。

のび太くんが、ドラえもんに、なんとか自分にもデキルように4次元ポケット頼みをしているとき、

「のび太くん、他の人にできて、

君にできないなんてことがあるのか?」と・・・

「東京大学2023」へのコメント

「のび太くん、他の人にできて、
君にできないなんてことがあるのか?」

ケンさん わたし横国出身です
 同じオイブロ読者として応援していますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年1月11日

         

PAGE TOP