みんなフィギア好きだねー!

みんなフィギア好きだねー!

品川駅構内でフェス、ウルトラマン系とキン肉マン系のリアルなフィギアがずらりだよ。

まあ、オイラの場合、フィギアは自己のモチベーションアップ用なので、

今回はチラ見だけで、ゲットせずなんだけれどさ。

ものすごい数のお客さんでごった返していたよ。

1体1万円くらいが相場でぜー、大変なもんだぜーい。

作る方も、年々精巧さを増してきちゃってね、リアルすぎてちょい怖い。

若干デフォルメしてる方が可愛いいんだけれどな。

あまりにレジに人が並ぶので、結構苛立っちゃってる人見かけちゃうんだよなぁ。

駅で見かけてオイラと同じで、たまたま目に入ったので寄ってみたってことでしょう。

それなのに、衝動買いで何万も使わせる、魔力があるんかいな。

人に対して感じるあらゆる いらだちや不快感は、自分自身を理解するのに役立つんだよ。

これはオイラの専攻のユング心理学で言われていることなんだ。

人間の心の動きには、「無意識」が大きな役割を果たしていると考えたユングは、

ある特定の人や物事に対して、なぜか感情的になったり、イラだったりする反応を”コンプレックス”と呼び、

こだわる理由を理解することが、

その人を理解する助けになると示したんだよ〜。

「みんなフィギア好きだねー!」へのコメント

人に対して感じるあらゆる いらだちや不快感は、自分自身を理解するのに役立つ

そういうものか!

人に対して感じるあらゆる いらだちや不快感は、自分自身を理解するのに役立つ
 この感覚ってわかる

佐々木から今野への連携でれんらくが今週前半に行くはずです。
よろしくお願いします。

アルゼンチンでしたね
 専門家の予想外れまくり
   サッカーや野球のペナントレースの予想って専門家ほど外す不思議

おはようございます 今朝も 冷えすぎ
 一度家を出て マフラー取りに戻りましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年12月19日

         

PAGE TOP