バカボンっす!

バカボンっす!

赤塚不二夫せんせーは本当に先生。

オイラが小学校の頃、赤塚不二夫賞に応募した時からせんせーと呼んでいる。

その時のオイラの講談社に送った作品が「ドクロくん」なのだ。

もち落選、とほほ・・

天才バカボンは作品数が多すぎてもう、訳のわからない状態なんだけれど、

別バージョンでまた仕入れといた。

なんせ傑作揃いだからさぁ。

ほんと発想が尋常じゃないもんね。

バカボンのパパのすんごいところは、何でも物怖じせずにやっちまうところだよ。「それでいいのだー」精神だからね。

 

 

できないんじゃあなくてただやってないだけってこと多くない?まだやったことのないことを、

「怖い」「面倒臭い」「不安だ」と思う感情は、過去の偏った経験が作り出す、ただの錯覚だ。実際にやってみれば意外とうまくいくことが多いんだって、、何でもやってみるこっタァ。

「それでいいのだ」  自分の信念を貫こうとすれば、どうしたって、「極端だ」って言われちゃう。でも周りから

「極端だ」って言われるくらいじゃあないと、

この濁った世の中に「新しいもの」なんて生み出せやしないよ。

「バカボンっす!」へのコメント

「怖い」「面倒臭い」「不安だ」と思う感情は、過去の偏った経験が作り出す、ただの錯覚だ。実際にやってみれば意外とうまくいくことが多い。

自分の信念を貫こうとすれば、どうしたって、「極端だ」って言われちゃう。でも周りから
「極端だ」って言われるくらいじゃあないーーーーーと!

おはようございます
 昨夜の雨 凄かった ガーデニングが
壊滅的で 今朝から その修復です。

j へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年8月5日

         

PAGE TOP