ロンリーハート

ロンリーハート

この曲を車の中で聴きたくなってCDを取り寄せたっす。

なんせBluetooth嫌いのオイラだからやっぱりCDね!

なんで仕事を離れてまで、toothなんだよってシンプルな理由ね。

クリエーションのロンリーハートは80年代前半のスーパードラマ「プロハンター」の主題歌でさぁ、好きだったんだよねー。

港町・横浜の馬車道に「M&R 探偵事務所」を設立した竜崎駿介と水原淳のコンビが、様々な難事件に挑戦するアクションドラマ。

主演 草刈正雄 藤竜也 で準主役にオイラの今でもウルトラ大好きな柴田恭兵だもんね、

面白いに決まってるんだよね。

そもそもこのプロハンターの流れが「あぶない刑事」へとつながっていったわけだからさぁ。

あぶでかの舞台が横浜っていうのも完全にプロハンターの遺伝子だもの。

プロハンターは今でも観返すほど気にいっちゃってるぜーい(๑>◡<๑)

彼らはとにかくテンポがいいんだ。

例えば、会話は、相手の言葉を全部拾っていたら進まないのよ。

相手が話したことの中には、拾えるポイントがたくさんあるんだ。

そこで「確かにそうじゃん」「なーるほど」と言う部分を拾えば良いのね。

会話下手は反論で拾っちゃうからスムーズな流れにならないんだよね!

「ロンリーハート」へのコメント

横浜舞台のドラマってみんなカッコイイ!
 ・・と横浜にあこがれる長野県民です!

「確かにそうじゃん」「なーるほど」と言う部分を拾えば良い
「確かにそうじゃん」「なーるほど」と言う部分を拾えば良い
「確かにそうじゃん」「なーるほど」と言う部分を拾えば良い

なんで仕事を離れてまで、toothなんだってオイラならではのコメントですね^^

プロハンターは藤竜也ノ YOKOHAMA soul city
のバックプリントの イエローのブルゾンが印象的!!

あの当時の草刈正雄はかっこよすぎ、「汚れた英雄」で主役やってたのもあの頃だったか。

AlvinGaike へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年7月19日

         

PAGE TOP