モッチー 

モッチー 

前述したようにオイラ、モッチー(持田香織さん)の声色がとても好き、というかとにかく入ってくるんだ。

持田さんって特別美形でも、特別歌唱力があるわけでもないと思うんだけれど(失礼(๑>◡<๑))

何か特別でさぁ、聴いていると「底から力が湧いてくるんだ」!

それなのでELTのものもソロのものも全曲クルマに積んでいるし、寝室には著書も全部置いているもんね。

高音で自分に入ってくルって持田さんだけだもん。

低音だと中島みゆきさんとかが入ってくるけれどね。

持田さんの、どうにも掴みどころがないところが良いのかもね。

シンガーソングライターでもないのに、あくまでも独自路線をつた抜いているところも良いね。

世間の批評って確かに参考になる場合もあるんだけれど、

それに惑わされて自分が「本当に」人に伝えたいと思うことから、ただの一瞬でも踏み外すと悲劇だよ。

「自分自身を正直に出す」ってアーティストの第一条件だもの。

もし自分に忠実なら、いつも自分自身とともにある音楽・芸術に決して裏切られることはないんだ。

アーティストに限らず、みんな自分の心の中で正しいと信じていることをすればいいんだよ。

しても悪口を言われ、しなくても悪口を言われる。

どっちにしたって批判されるんだから!!

「モッチー 」へのコメント

しても悪口を言われ、しなくても悪口を言われる。

どっちにしたって批判されるんだから!!

しても悪口を言われ、しなくても悪口を言われる。

どっちにしたって批判されるんだから!!

よく聴いてました また久しぶりに
モッチーのこえに触れてみたくなりました

佐野 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年5月15日

         

PAGE TOP