上野公園ちょこっとね

上野公園ちょこっとね

上野公園は上野動物園やら美術館やら科学館とか多種類の目玉施設を抱えている。

たまにぶらっと歩いてみるとちょっとした気分転換になるんだよね。

緑が多くて気持ちがいいんだ。

特にオイラの好きな場所は噴水のあたりだよ。時間によって噴水の高さが違うのね。

それをボーッと眺めているのがとっても好きなのさ。

無駄なようでそうではない大切なひとときってわけね。

こう云うのって選択でしょう。

どう過ごすかって自分で決めているんだもの。

何か選択を迫られたとき、何が正しい選択なのかって、悩むでしょう?

オイラ自身は、自分の人生の中で考えたときに、「正しい選択は何か」って30代前半にやっと気づくことができたよ。

それは、

その選択が生み出す結果に対して責任を負う決意に基づくのであれば、その選択はその時点で正しいのよん。

逆に選択の結果に対する全責任を自分で負うという決意を伴わない選択は、常に不安定で、正しいとは言えねーってわけよ。

ヒトは預言者ではないのだから、未来は読めない。

要するにこうも言えるよ。

「正しい選択はできない。できるのは、自分の選択を正しくすることだけ」 

自分で選んだ選択を正しくするために

全力で行くっきゃない!

「上野公園ちょこっとね」へのコメント

「正しい選択はできない。できるのは、自分の選択を正しくすることだけ」 
「正しい選択はできない。できるのは、自分の選択を正しくすることだけ」 
「正しい選択はできない。できるのは、自分の選択を正しくすることだけ」 

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。GW 蔓延防止解除でも党ではする気になれないです。

今日のオイラの、示唆で 気づけた。
『その選択が生み出す結果に対して責任を負う決意に基づくのであれば、その選択はその時点で正しい』

無駄なようでそうではない大切なひとときってわけ

無駄がない人生って窮屈です。

GWなので DVD連続視聴中
 今みているのは ビバリーヒルズコップ
 今更ながら 結構面白い

上野動物園に久々に行ってみたくなったヨー
 パンダよりクロサイに逢いたいです

埼玉県民ですが上野公園は行きやすいので年に4回とかは行っている。

科学博物館の方へは息子を連れて企画展によく足を運びます。
息子のお気に入りの場所です。

おやすみなさーい ノナと女子会して今寝たところ
 ノナのマンションにいまーす。なんだか寒いんですけどー

熊本の実家に昨日から戻っている。
帰ってきたはいいがやることないな。
熊本城でも久々に顔出してみるかな。

AvivaKtsa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年5月1日

         

PAGE TOP