エースをねらえ!

エースをねらえ!

GWに釣りキチ三平のDVD全巻をゲットした流れで、さらにメルカリでゲットしたDVDが、るのさ。

エースをねらえ!

リングにかけろ っす。

どちらもスポコン系アニメだよ。

エースをねらえ!はもともと少女漫画からのものなんだけれど、ストーリーが好きで全話TVで観ていたと思うよ。

リングにかけろは、アニメでというよりジャンプで読んでいたよ。

当時、そのスポコン系がおお流行りでさぁ。まあ、スポコン系の金字塔は「明日のジョー」であることは間違いないんだけれどね。

どちらも、観ていて、さりげなくやる気が出てきちゃうんだよね。

メルカリで「ウソだろー」っていうぐらい格安で出ていたから衝動買いしちゃったんだ。

両方のアニメに共通している信条は、

「明日のことは思いわずらうな」ってことね。

明日のことは、明日自身が思い煩うんだからさ、

1日の苦労はその日1日だけで十分なのよ。

だから毎日毎日をきっぱり終了せよ・・・あなたは全力を尽くしたでしょう。

確かにヘマもやったし馬鹿なこともしでかした。

そんなことは早く忘れちゃいなって!

明日は全くもって新しい日だよ。

明日をつつがなく、静かに始めるのさ。

「エースをねらえ!」へのコメント

オイラは難し系の本ばかりでなく漫画というかアニメにも理解があって 幅広いよね。

毎日毎日をきっぱり終了せよ
毎日毎日をきっぱり終了せよ
毎日毎日をきっぱり終了せよ

リングにかけろ って大げさなコマ送りするやつでしょう。夢中になって読んだ。

ボクシング漫画大好きです。あしたのジョーとはじめの一歩が秀逸!!!

ギャラクティカンマグナム////
リングにかけろは気持ちの良い作品だった。

ジロー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年5月21日

         

PAGE TOP