フェルトの魔法

フェルトの魔法

もうオイブロではすっかりお馴染みのアーティストSAKAEさんの今回のテーマは「奏」と、

ちょっと音響はいっちゃってる^^”

宇宙空間、深海深淵と静寂のイメージが強いSAKAEさんの作品だけれど、

ほんのりと冒険に出たのかしらん。

作品の感触はいつもよりマイルドなタッチで漆黒から脱出する流星号って感じがしたよ。

場所は上野公園の都立美術館ね!ここにはもう100回以上は絶対来てるよ、

メイビーもっとかな。好きな空間やん。

SAKAEさんのすごいところはフェルトの継続力だよね。

SAKAEさんだって元々魔法使いのようにフェルトを操れていたわけじゃあないよ。

どんな素晴らしい才能の種も水をやり、土を肥やし、太陽を浴びなければ、花は咲かない。

どんな飛び抜けた才能があったとしても育てる「習慣」が不可欠つうね・・

いくらセミナーを受けても、いくら本を読んでも多くの人は得たことを実践しやしないのよ。

そのときだけ自分に盛り上がってオワリ。

だって何もしない習慣の渦の中にいるんだもの。

すぐ実践・継続ができれば、SAKAEさんクラスとまではいかなくったって、

それなりに形にはなるもんだよ。

最高の習慣は最高の才能を越えるなんて云う人もいるけれど、それはないな。

才能には敵わない。

でも「習慣」さえ味方につければ、

そこそこ闘えるって!

「フェルトの魔法」へのコメント

才能には敵わない。
でも「習慣」さえ味方につければ、
そこそこ闘えるって!
心強いです

「だって何もしない習慣の渦の中にいるんだもの。」
これ 痛いっすネ。 がんばろー

この言葉がとても響きました。
「それなりに形にはなるもんだよ」
それなりでいいんです。それがいい

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
SAKAEさん、一貫したブルーがステキです。
 シャープなきらめきがある。

でも「習慣」さえ味方につければ、
そこそこ闘えるって!
でも「習慣」さえ味方につければ、
そこそこ闘えるって!
でも「習慣」さえ味方につければ、
そこそこ闘えるって!

ohayouございます。展示作品の中で一番目立っているように映る・・・excellentです。

「奏」  たしかに、いつものテーマとは ちがいますよね。
でも同じ流れでしょう。そう感じますよ。

哲也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年4月24日

         

PAGE TOP