すべては肩甲骨から

すべては肩甲骨から

肩甲骨肩甲骨、以前から言われていたけれど、

結局のところ『肩甲骨さえおさえれば、全ては解決する』というくらい肩甲骨。

加圧のトレーナーの飯塚さんにもウイングフォイルの指導者さまからも肩甲骨を引き寄せて胸を張り姿勢を正す!

というところが全ての基本で、

これができていなければ、何をやってもうまくいかないという。

オイラも意識を絶対的なものにするために肩甲骨模型を部屋に掲げているぜ0ー。

どうも意識が欠けて猫背になりやすいから困ったもんだ。

職業病とも言えるんだよなー。

なんて、甘えは許されないぜ。姿勢を正せば、病気にもなんねーしな、これは意識してピンと背筋を伸ばすしかない。

つい忘れちゃって、元のこじんまり猫背になりがちだよね。

持てる力を最大限に活かし、あとは自然に任せるって、健康あっての話だしね。

ちなみに、心身ともに健康でいる秘訣は、過去を嘆かず、未来を案じず、今この時を賢く懸命に生きることね。

肩甲骨、肩甲骨、これは計画的、意識的なことが必要だよ。

だって、貧乏や馬鹿、怠け者やデブになるための計画を立てる人間っていないでしょう。

無計画だからこそ、そうなるんだよ。

「すべては肩甲骨から」へのコメント

キンクスの魔法の中にも
肩甲骨に関する一項目があり
健康の基本とされているのだ。

心身ともに健康でいる秘訣は、過去を嘆かず、未来を案じず、今この時を賢く懸命に生きること
心身ともに健康でいる秘訣は、過去を嘆かず、未来を案じず、今この時を賢く懸命に生きることね

無計画だからこそ、そうなる
無計画だからこそ、そうなる
無計画だからこそ、そうなる

肩甲骨さえおさえれば、全ては解決する』
これって 学生のとき 部活の顧問(野球部)にもよくいわれていた。
 懐かしい

猫背になりやすいって人類共通の悩みだと思う。
PCワークの普及している今、さらにその傾向にある。

surface へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年4月15日

         

PAGE TOP