さくらタワー

さくらタワー

毎年この季節になると嬉しくなっちゃう、クリニックの屋上からの眺めがまた格別でんなー。

でも4月ともなると、あららあららという間に、散って来ちゃうんだよね。

儚いぜー!

ウエットスーツが、よく乾いて良い季節ではあるんだけれどね。 

ウエットスーツなんてどうせ海に入れば濡れるんだから、神経質に乾かさなくったって良いじゃん・・・

っていうのは海に入らない人の言い分で、カラッと乾いた状態で纏うのが気持ちよさ、清々しさに繋がるってもんだーい。

この桜を見に、結構たくさーんの人たちがやってくるんだよ。 そしてブルーシートみたいなのを広げてお花見しているんだよね。

それにしてもウエットスーツの日干しは本当に自然パワーでありがたい。

ところで昆布、しいたけ、鰹節。これらダシが出るものには共通点があるって知ってる?

それはからっからに干からびていることなんだ。 

一度カラッカラに干からびないと、出汁は出ないのさ。

だから海の中で、昆布がゆらゆら揺れても海の出汁が出ないってわけよ。

これって人も同じよ。

どん底に落ちてこそ、「自分らしさ」って持ち味が発揮できるのよん。

ひとはズンドコで自分らしという、ギフトに出会うんだね。

「さくらタワー」へのコメント

どん底に落ちてこそ、「自分らしさ」って持ち味が発揮できる。
ひとはズンドコで自分らしという、ギフトに出会う

おはよう御座います。 ボクもオイラのやっているウイングフォイルやってみようかと   ウインド歴は4年です。装備に関係だけも勘案して 社会人一年生になったことを境に ウイングフォイルに転換しようかと。がんばります。

バッサ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年4月3日

         

PAGE TOP