零下の海坊主

零下の海坊主

クルマの外気温表示でマイナス0.5度とか出ちゃってる2月中旬の朝練だぜー。

朝練と言っても午前3時に家を出て4時前からセッティングで4時50分には着水するんだよね。

手先がもう自分のものじゃあないみたいだよなぁ。

そうなるとセミドライスーツの下にインナー2枚重ねだし、もう完全に海坊主状態でやるしかないんだよね。

この日は予想に反しまくって風がないという超悲劇!!

これには参った。マジ無風・・・

仕方がなくウイングからパドルに変更。パドルで、足の入れ替えのトレーニングという課題に切り替えたよ。

いくら海坊主状態でも、凍えるような寒さが、なくなるわけもなく、オイラ自身「完全に狂気だぜー」と呟きながらやっている始末、

ホントばっかじゃあないの・・・もちろんオイラ意外に海には漁師さんですら居ないよ。

だって真っ暗だしね。

そんな無人の冬の海に入って不安にならないのかって、よく言われるんだけれどね。

たとえ不安を感じながらでも、動けば必ず変化が生まれるんだ。

何かが片付いて、何かの結果が出てなにかの成果が生まれるってわけ。

仮に
失敗しても動くことに終わりはないんだ、そうやってとにかく動いていると

心の中の不安はどこかに消え去るよ。

新しい不安が入り込む余地すらなくなるのね。

入り込んだら、また、すぐに動けばいいってことよ。

「零下の海坊主」へのコメント

たとえ不安を感じながらでも、動けば必ず変化が生まれるんだ。
たとえ不安を感じながらでも、動けば必ず変化が生まれるんだ。
たとえ不安を感じながらでも、動けば必ず変化が生まれるんだ。

新しい不安が入り込む余地すらなくなる。

入り込んだら、また、すぐに動けばいいってこと。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
(笑) 似合っていますよ。ふぁいと!

おはようございます。今朝も寒いけれど積雪もなくひと安心です。まさか今朝は行ってないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年2月11日

         

PAGE TOP